※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ジュディ
妊活

妊娠検査薬で陽性反応が出たらすぐに婦人科に行くべきか、それとも少し時間をおいてから行くべきか悩んでいます。みなさんはどのタイミングで受診しましたか?

結婚5年目で中々授からず、年齢に余裕があるのでなるべく自然妊娠をしたくクロミットとカベルコリンを処方してもらってから1年程経ち、今現在生理予定日から5日過ぎてます。

ドキドキそわそわしており13日に妊娠検査薬を使ってみようと思っています✨
もし陽性だった場合すぐに婦人科に行った方がいいのでしょうか?早く行きすぎても分からないこともあるようなので、しばらくしてから行くべきなのか悩んでます。

まだ陽性の反応も出てないので、考えすぎなのは分かってます😅

みなさんは陽性反応出てからいつ頃受診しましたか?

コメント

かかか

陽性反応出たらすぐに病院に行きました😊
ここで質問したらお金かかるからしばらく待ってからの方が良いと言われましたが一度検診に行っておくのとそうじゃないのじゃ安心感が違うなと思ったので4週で検診に行き、5週、6週とみてもらいました😂

•  ジュディ

ジュディ

返信ありがとうございます😊
    ひとりで不安抱えてるより一度診てもらったほうが安心しますよね!
    もし陽性が出たらすぐ行ってみようと思います✨

• 2月11日
こうくんママ

私は、初めての妊娠で嬉しくて
すぐに病院に行ってしまいました(笑)

すぐに行かないで心拍が確認できる
7週くらいでいいとは、言われてたけど
無理でした😂😂(笑)

•  ジュディ

ジュディ

今はどっちか分からないのでどうしようか悩んでますが、私も実際に陽性だったら我慢出来なさそうな気がします😂
    陽性出たらすぐに行ってみます✊

• 2月11日
はじめてのママリ

私は1週間過ぎて検査薬で反応みて、その1週間後に受診しました。

早いからまた来週来てねというところもあれば、ちゃんと確認してくれるところもあるので、行く予定の産婦人科によると思います(・ω・`)

妊娠してるといいですね♡♡

•  ジュディ

ジュディ

そうなんですね!
    わりと手厚く診察してくれる婦人科で今まで診てもらってたので、反応出たら試しに行ってみます✨
    妊娠してることを祈ります🙏

• 2月11日
chigu0324

もう検査薬にでないですかね👀❤️わたし2日か3日すぎただけででましたー!胎嚢確認できたのは生理予定日から4日すぎたころでした!

赤ちゃんきてますように!!!!

•  ジュディ

ジュディ

そんなに早くから分かることもあるんですね!
    試してみようかな…✨

ありがとうございます🙏
    ちっこちゃんさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね💓
    元気な赤ちゃん産んでください😊

• 2月11日
  • chigu0324

chigu0324

なにも初期症状とかないし、そのときスポーツジム通ってたんで念のため〜って思っての検査薬でした!
    あーきてくれてるといいなー👶

ありがとうございます!がんばります!

• 2月11日
ma

わたしは妊娠わかってすぐにいき、心拍わからなくて、結局次の検診も全額自費になってしまったのでもし次妊娠したら心拍がわかりそうな8週以降がいいな…とわたしは思います!が、第一子となるとそれわかってても心配ですよね!お財布と相談かなー、と🙄

ふぇっふぇ

私も陽性から2週間後くらいに受診して心拍確認まで一気に済ませたいと思ってました!
でも子宮外妊娠だと早い人はそれだけ待つと激しい腹痛に襲われる場合もあるので、早い段階で1度受診して正常な妊娠であるか確認するのがいいと思います😌

はる

カルベゴリンを内服しているということは高プロラクチンですか?
私も高プロラクチンでテルグリドを内服していたので、陽性反応がでてからいつまでも飲んだらいいのか確認のため生理予定日の翌日受診しました😄
(妊娠反応はフライングですが生理予定日前から出ました)
まず電話での相談でもいいとおもいますが✨
13日受診するとしたら5週目0日というところでしょうか😄胎嚢がみえるか見えないかぐらいですかね💕💕