※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネ
妊娠・出産

兄の子供たちに貸し借りしているけれど、自分の子供には何も返ってこない。再度借りたいと言ったら、おかしいかどうか気になる。

兄の長女に、娘が使っていたジムアンドメリーをうちの娘は大きくなったから使う?と回してあげました。十月末にうちに2人目が産まれる予定なので、またこっちに回してほしいと言ったら、兄の次女が今年の2月に産まれて、今は次女が使っているので、来年の四月に返すねと言われてしまいました。思えば、スイマーバやお洋服やらこちらは回してばかりでわかっちゃいるけどあちらからはなんもなしだし、、。なんだかガッカリしてしまいました。また使いたいから回してと言うのはおかしな話なのでしょうか?

コメント

ツー。

もともと相談者さんのものだし、私なら返しますがΣ(゚д゚lll)
返して自分で買います(笑)

普通は返そうと思うと思います(´Д`)

• メガネ

メガネ

そうかー、、義理のおネェさんもそんな風に思ってくれたらよかったんだが、、。ありがとうございます(T.T)なんでうちばかり買いたさなきゃいけないの、、。回さなきゃよかったと後悔

• 9月20日

お姉さんに常識が足りないですね(´△`)
好意で貸してもらったんたから、相談者さんが必要になったら返すべきだと思いますが…
お兄さんから、それがダメならお母さんから話してもらうことはできないんでしょうか
こういうのが当たり前の感覚のお姉さんなら、私なら今後は貸したりあげたりするのはのは控えちゃいます(^^;

• メガネ

メガネ

他にもいろいろあげたんですよ、それは返せとは言ってないのよ?ただ、ジムアンドメリーはまた使いたいと言ったの😅それだけなのに、、私も思うの、、一万近くしたやつなのに、、なんてワガママで^^;図々しい姉なんだろうと、、

• 9月20日
ちっち

ジムアンドメリー、お兄さんの娘さん、10月にもなったらもうほとんど使わないんじゃ。。。(^^;;
だって8か月ですよね?
他のおもちゃ買えよ!って感じです。

返してくれない人もいるんですねー!
うかつに回せないですね(>_<)

私も、いくつか借りたものありましたが、返せと言われる前に返しました。
貸してくれた人にまた子どもが産まれるなら、なおさらです。
ちょっと図々しいと思います。

• メガネ

メガネ

母に相談したら、私が新しいのを買ってあげるから我慢しな、兄の家庭も生活が大変なんじゃない?って、、。なんかそれもおネェさんのワガママのいいなりみたいで複雑、、ウチだって裕福ではないしさ、、

• 9月20日
  • ちっち

ちっち

お兄さんではなく、お義姉さんが返してくれないんですね(^^;;
    余計ありえないですね。
    お母さんも買ってくれるぐらいなら、お兄さんに返すように言ってくれればいいのに、って思っちゃいました。
    裕福、裕福じゃないの問題ではないと思います。
    借りたら返すのは当たり前ですよね。

• 9月20日
  • メガネ

メガネ

言いやすいから、兄にいったんですよね、また回してくんないー?って。そしたらメリーは四月まで使うからごめんねーだって。なんか、四月までお仕事がお休みだからみたいよ。それまで二人きりだから遊ばせたいみたいです、、。

• 9月20日
  • ちっち

ちっち

なんてわがままな。。
    絶句です。。。
    他のことして遊べばいいのに。。。
    私なら、もう2度と何も貸しません(>_<)

• 9月20日
  • メガネ

メガネ

こんなこと言いたくないし思ってもなかったけどさ、いつももらってばかりですみませんそれだけなのよ。うーん、でももう人に貸すのはやめた方が良いのかもなぁ、、

• 9月20日
  • ちっち

ちっち

借りてるっていうより、もらってると思ってたんですかね。
    それなら、相手にしてみれば、なんでもらったのに今さら、って思ってるかもですね(^^;;
    でも普通はもらったにしても、子ども生まれたら、返さなくて大丈夫?って聞く気がするんですけどね。

• 9月20日
  • メガネ

メガネ

関わらないのが良いのかもしれないですね、、自分は優秀だと自信満々で威張り散らしているような義理姉だから、、私も使ってなかったし、喜んでくれたら嬉しいなと思って使う?と聞いたんだけどね、、

• 9月20日
風水

親族でそういうのガッカリしますよね´×ω×`
私も旦那の弟夫婦に、バウンサーとベビーバスを貸したら、嫁が勝手に捨ててましたT_T
弟が謝ってきましたが、嫁から一言も無いので、お金がないと言われても絶対買い直してもらいます^^;
私の愚痴になってしまってすいません。

• メガネ

メガネ

うわー!それはくやしい!!!そっちは直接言えないからこそ余計ムカつきますな!!

• 9月20日
  • 風水

風水

これからの付き合い方考えますよね^^;

• 9月20日