※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uri.
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食をあまり食べず、主治医からフォローアップミルクと母乳の割合を調整するよう指示を受けました。同じ経験の方から、食べるようになった時期や治療についての情報を求めています。

1歳になったばかりの娘がいて、
完母で育ててきました。

未だに離乳食というかご飯を
ほとんど食べてくれません。

主治医から離乳食の催促をされ、
それからはフォローアップミルクと母乳を
4:6くらいの割合にしています。

お子さんが1歳を過ぎてもご飯を食べなかったという方、
いつから食べるようになりましたか?
きっかけは何でしたか?(><)

ちなみに卵アレルギーがあって、
ご飯を食べるようになったらその治療もあるのですが…

卵アレルギーのお子さんがいる方は
何歳で治りましたか??

同じような方がいらっしゃいましたら
教えて下さいm(_ _)m

コメント

えりぷーぷ

先週断乳するまで目安量食べきったことありませんでした😫
完母で1日6回は飲んでました💦
うちも卵アレルギーのレベル3ですが、最初に比べると症状は出にくくなりました。
1歳頃から体質が変わる?そうです。
知り合いの子供もレベル3でしたが、今は普通に食べてるそうなので、治った?のかな〜と思います😃

  • uri.

    uri.


    断乳してかなり食べるようになりましたか?😳
    断乳するのがさみしくて
    やってるうちに心が折れそうで
    未だにする気になれずにいます(><)
    うちもレベル3です!
    主治医からは慣れて自然に治ることが多いと聞いてましたが
    やはりそうなんですね😊安心しました!

    • 2月11日
  • えりぷーぷ

    えりぷーぷ

    びっくりするくらい食べます😂
    10時、15時に補食で焼き芋やホットケーキ、バナナあげてますが『もっとくれ!』って催促されます(笑)
    おっぱいの繋がりなくなるとやっぱり寂しいですが、その分ギューとする回数が増えました♡
    ご飯食べてくれないと症状が出なくなったかの判断はできないですけど、きっと良くなりますよ☆
    ちなみに旦那も卵ダメでしたが、今は生卵も食べれますし😁

    • 2月11日
  • uri.

    uri.


    へぇ〜😳うちの子の食べる姿…想像できないですw
    でもそんなに食べてくれると絶対気持ち良いですよね😂♡
    たしかにそれ以外の愛情表現が増えそうですね!😌
    私の周りで卵アレルギーの人も
    自然に治ったと聞いてます!
    あんまり重く考えずにやっていこうと思います😊
    ありがとうございました!

    • 2月11日
🔰はじめてのママリ🔰

今週断乳して、食べてくれるようになりました!
自分から口開けてくれるなんて!って感じです。

  • uri.

    uri.


    断乳するまでは全然食べませんでした?
    夜間断乳を試みたことがあるんですけど
    泣き叫ぶのに気が狂いそうになって諦めてしまいました(><)
    どんな感じで断乳したのかも
    教えてもらえると嬉しいです(TT)

    • 2月11日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    食べむらがヒドいのと、寝ぐずり、春からの保育園、、ということで断乳に踏み切りました。

    断乳前は、炭水化物80,タンパク質20,ビタミンミネラル40gを目安に用意して、完食する日もたまにありますが、1口2口で食べなくなりギャン泣きでおっぱい以外は受け入れない!みたいになることが多く。。
    食べた日でも、好物を中心になんとか食べさせた、という感じでした。
    今は規定量はペロリです!

    おっぱいマンの完母だったので、まずは昼断乳からトライしました。
    お散歩やおやつで気を紛らわせてもらいながら過ごしました。
    添い乳ばかりしてきたので、夜中はまだおっぱい探して泣いてますが、昼寝や夜の寝かしつけは抱っこからのトントンでいけるようになりました。

    夜中も完全断乳目指してますが、どうしようもなくなったら夜だけ卒乳まであげるのもありかな、とうっすら思ってますσ(^_^;

    • 2月11日
  • uri.

    uri.


    そうだったんですね!
    昼間は気を紛らわすことができるものがあるので
    夜間に比べたら断乳しやすそうですよね🙄
    私もずっと添い乳でやってきたので、
    今の状態での夜間の断乳は厳しいかな〜と思ってます。
    お話聞いてまずは昼間から頑張ろうかなと思いました!
    ありがとうございました😌

    • 2月11日
ゆめと

卵アレルギーではないのですが、上の娘が離乳食全然食べない子でした

1歳4ヶ月程の時、試しに柔らかいパンを上げたら突然食べ、びっくりしたのを覚えています

歩き出したのがその頃だったので、運動量が増え母乳では足りなくなったのかもしれません(それまでは完母で、しょっちゅう飲んでました)

  • uri.

    uri.


    なるほど〜😳
    運動量が増えるとお腹空くって言いますもんね!
    うちの子もまだ立っちしかできないので、
    歩き出したら少しはご飯に興味持ってくれるようになるかな〜
    って期待してみます😂♡
    ありがとうございました😌

    • 2月11日