※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃんママ☆
子育て・グッズ

4ヶ月の娘と動物園に行く際、日焼け止めの必要性とおすすめの商品について知りたいです。

4ヶ月の娘がいます。
今度、動物園に行きます。その時に日差しが強い場合、日焼け止めは必要ですか?
今までは買い物程度であまり長時間の外出はしていませんでした。なので、日焼け止めをしたことが有りませんでした。
日焼け止めが必要な場合オススメの物はありますか?
よろしくお願いします☆彡

コメント

あやねママ

こんにちは!
私は娘が6ヶ月の時に沖縄にいきました。3月でしたが沖縄は海開きをする時期でとても暑かったです。
その時の失敗談なのですが事前にアレルギーテストをしなかったので使用したら肌がかさかさになってしまいました。使ったのはアトピタのやつだった気がします。

ちょっと嫌だったのでその時で使用はやめました。
それで沖縄にいる時はずっとおくるみで影を作ったりフード付きのバスタオルを肩にかけて過ごしていました。抱っこで移動の時は日傘をさしていましたよ。おかげで?日焼け等はほとんどせず過ごせました。

なので日焼け止めを検討されてるのであれば試しに使わなきゃいけないと思いますが今の時期でしたら日よけで対応できるんじゃないかなーとも思います(*^_^*)

動物園喜んでくれるといいですね♡

• あいちゃんママ☆

あいちゃんママ☆

事前にアレルギーテストはしないと駄目なんですね(*´∀`*)ノ
    参考になります☆彡
    ありがとうございます<(__)>

• 9月20日
ここ。

日焼け止め買ったけどあまりつけなかったです😅
結局抱っこしてても自分が日傘、帽子被ってると日よけになってたりベビーカーだったのでそんなに日が当たることがなかったような。
一応買ったのは色んなママさんにおすすめされた
アロベビーの日焼け止めでした!

• あいちゃんママ☆

あいちゃんママ☆

そうなんですね(*´∀`*)ノ
    確かに日傘の中とかならあんまりかもしれませんね~
    一応、帽子は買いました☆彡

• 9月20日

動物園楽しみですね♡

日差しが強く、普段の外出より長時間になる時に使っています。
アロベビーというUVクリームで、肌に直接塗るものですし無添加なものを探していました。
さっと洗い流せて100%オーガニックで安心ですよ。

私も肌が弱くて日焼けすると真っ赤になってしまうのですが、大人用のクリームをたくさん塗った腕に赤ちゃんを抱っこするのも心配でしたので、アロベビーを親子で使用しています。

私たちに肌荒れはみられませんが使用前のパッチテストは必要だと思います(^_^)
ただ少し伸びが悪いので白塗りになります(笑)

• あいちゃんママ☆

あいちゃんママ☆

無添加は必須項目ですね(*´∀`*)ノ
    アロベビー探してみます☆彡

• 9月20日