※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimona
お仕事

パート面接で扶養内希望→時給1500円、週4日4時間勤務で130万以内。給与や働き方について相談。

今日、パートの面接に行ってきました︎☺︎

希望を聞かれたので扶養内で働きたいといったら
「時給が良いので扶養内だと週1くらいでしか働けませんよ~。もう扶養は無視してガッツリ働きましょう。」
と言われて、笑ってしまいました😂
希望聞かれたから言ったのに、
結局そっちが決めるんかーい!!笑

ちなみに時給は1500円スタート。
年度末に人事評価して昇給あり、だそうです。

働くのは週4日前後で4時間勤務です。
この場合、ギリギリ130万以内で
収まるはずなんだけどなぁ…🤔??

コメント

ゆゆ

5週ある月を考えて×4.5で計算した場合、月々は108000円ですね。
確かに扶養内ですが1円でも超えたらオーバーです😖💦
一応130万以内でやるとしても、10万は超えないようにすると大丈夫だと思いますよ☺

• Mimona

Mimona

シュミレーションありがとうございます!!
    この計算だとほんとのギリギリですよね😂😂
    私的には勤務回数&時間はこの条件以上に増やせないので、ギリギリのラインで頑張るしかないですね!笑

• 2月10日
♡♡♡

企業によって今は基準が違うんです。
120万や週20時間、従業員の人数によって社会保険、雇用保険払うことになってるんですよ。だからガッツリ稼いで扶養抜けてくださいって意味じゃないですか🧐

• Mimona

Mimona

そうなんですね😳😳パートで働くのが初めてなので、まったくの無知でして。。
    私の環境的に扶養抜けられるほどガッツリ働くのは無理そうです😫

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

まぁ向こうは選べる立場にあるって事ですね、ちょちょなさんのその希望より、もっと働いてくれる人がいるから、ガッツリ働いてくれるくらいじゃないと採用出来ませんよ〜ってところでしょうね。

• Mimona

Mimona

そうですよね!私はこの条件以上働くのは無理ですし、向こうもそれはわかっておられるので不採用かもしれないですね😂現実は厳しい!!

• 2月10日
ももじろう

時給1500円だったらうちは扶養抜けて働ける限り働きます!扶養内でだったら昇給言われてもいりません!になりますよね(笑)
時給が高い会社なら社保も完備されてるだろうし、安定な会社じゃないですかね??

うちも今の会社時給1000円ですが、9時〜17時半だからあげて欲しいー!(笑)ないものねだりですよねー(笑)

• Mimona

Mimona

そうなんですよね…ただ、私の環境的に週4日前後の4時間勤務以上は働けないんですよ(><)だから、扶養抜けるには中途半端で。。
    なかなか難しいですよね😭🤔

• 2月11日