※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごジャム
子育て・グッズ

実家、義実家が遠く、夫も忙しい中、子供がインフルエンザにかかった時の対処法について知りたいです。どうやって過ごしたか教えてください。

実家、義実家は県外で頼れる人いない。
旦那も激務で頼れない。
子供2人以上いてママさんもしくはお子さんがインフルになった方いますか??
病院や家事、育児などどうやって過ごしてましたか??

いろいろ考えていたら不安になってしまったので、いろいろシュミレーションしておきたいのでお願いします😭✨✨

コメント

man ♡

私がおとといまでインフルでした😂でも子供は親が熱でも御構い無しですよね😵お陰で頭痛はずっとしてました😂旦那に帰りに飲み物などを買ってきてもらったりして、食材は買いだめしてたのでフラフラしながら作りました😅旦那は帰りが遅いため子供にご飯食べさせて、お風呂も2人入れました😂😂それで夜熱がどーんって上がって死んでました😂😂😂

• いちごジャム

いちごジャム

ママさんがインフルになっても子供とは離れられないですよね(>_<)
    本当に体調が戻ってよかったです😭❤
    ちなみに病院へはお子さん連れて行ったんですか??

• 2月10日
  • man ♡

man ♡

病院は連れて行きました😅
    自前に予約して予約ギリギリになってから入りました😅

• 2月10日
  • いちごジャム

いちごジャム

連れていかれたんですね💦💦
    子供が小さいと離れることもできないですよね😭

• 2月10日
  • man ♡

man ♡

ですね(;_;)預けれる人もいなかったので😭😭でも2人とも今のとこの熱もなく元気なのでうつってないです😳❤️

• 2月10日
  • いちごジャム

いちごジャム

それはよかったですね(ToT)✨✨
    ka---★さんはご実家とどのくらい離れているんですか?

• 2月10日
  • man ♡

man ♡

同じ県内ですが、両親も義両親も働いていて夜遅くて、皆休みが日曜だけみたいなので預けてないです😅😅

• 2月10日
  • いちごジャム

いちごジャム

近くても頼れなかったら辛いですね😭

• 2月10日
  • man ♡

man ♡

ですね😵

私的には、病気中の
    お風呂が一番辛かったです😂

• 2月10日
  • いちごジャム

いちごジャム

なんでですか?😭😭

• 2月10日
  • man ♡

man ♡

寒気がすごくてもう洗うのも上がるのも着替えさせるのも辛かったです😅😅w

• 2月10日
  • いちごジャム

いちごジャム

うわぁ😨😨考えただけで辛いです💔
    子供には親の体調は関係ないですもんね💦💦

• 2月10日
  • man ♡

man ♡

ですね😂😂
    まだまだ寒いので体調気をつけてください🙏💦

• 2月10日
HSHmama

去年の年明け前に上の子2人が1日ずれで高熱を出し2人ともインフルエンザでした。
4歳と5歳なのでまだ寝てなさい!といっても寝てはいないので、リビングに布団を引いてテレビを見せてあげてました!
食事も食べれる範囲で具沢山スープは常に作ってました。

病院だけは私は出来ず、激務な旦那が帰ってきてから夜間診療に連れてって貰いました。

シュミレーション?ということはインフルエンザではないんですよね?
であれば、インフルエンザにかからないように気をつけてこの冬乗り切ってくださいね!

• いちごジャム

いちごジャム

はい!まだインフルにかかっていません。みなさんの話を聞いていて恐怖しかないです😭😭
    そのときはママさんには移りませんでした?

• 2月10日
  • HSHmama

HSHmama

私は産後授乳中ということもあり、下の子と私は移りませんでした!
    主人は子供達より先にインフルエンザ疑惑でした(笑)

• 2月10日
  • いちごジャム

いちごジャム

授乳中だと移りにくいんですか?✨これは嬉しい情報です(*^^*)
    私も下の子が10ヶ月で授乳中です!!
    母親が体調崩したら家が回らないですよね💦💦

• 2月10日
ゆゆゆー

うちも親は県外で、親戚もいないので夫婦2人でなんとかしてやってます!インフルはないですけど、私が体調崩すと極力早めに帰って来てくれて旦那が手伝ってくれます。なんとか仕事休んでくれて病院行ったり…

最近ちゃんと休みを取れるようになって来たので助かりますけど、前まではほんと忙しすぎてワンオペで、私が倒れたら子供2人どうしよう?と不安で不安で仕方ありませんでした。

• いちごジャム

いちごジャム

今まさにうちがそうです。
    激務過ぎて不安でたまりません(>_<)
    仕事を休んでくれる旦那さん羨ましいです♪

• 2月10日
璃音

実家は毒親家族、義実家は海外の六人子持ちです。

うちはインフルを旦那が職場から持って帰り(仕事ともに笑笑)、子ども集団感染。
わたしも発症し、気絶寸前で家事をやりました。旦那はインフル持ってきたにも関わらず罹患せず。
平気で仕事に行きやがり、私は抱っこにおんぶをして死ぬ思いで病院へ行きました。

でも、不安になる必要ないですよ。
いざとなった時のママさんは強いですから。
マスク三枚重ねて、厚着して、冷えピタ貼って子供抱っこしながら洗濯にご飯に掃除、どっからこの気力湧くんだろうと思いながらもやることは出来ましたよ!

• いちごジャム

いちごジャム

ひぇーーー(゜ロ゜;ノ)ノ
    お風呂はどうされてました??

私もいざとなったらできますかね?(>_<)
    てかするしかないんですよね(>_<)
    でも体験談を聞けたのでよかったです!!ありがとうございます(*^^*)

• 2月10日
  • 璃音

璃音

赤子様たちは取り敢えずあったかい布とかで身体を吹くだけにして、上の子たちはひいひい言いながらみんなで入りました。
    旦那協力の元でなければできない感じです笑笑

• 2月10日
  • いちごジャム

いちごジャム

6人のお子さんがいて7人目を妊娠中なんですね!!本当に本当にすごいです!
    子供2人でひーひー言ってちゃダメですね(*_*)

• 2月10日
  • 璃音

璃音

いえいえありがとうございます、、、😂😂
    ふたりだって大変じゃないですか、、、!
    六人いようと二人いようと、苦労は大した差じゃないです!笑笑
    お互い頑張りましょうね!

• 2月10日
  • いちごジャム

いちごジャム

本当に本当に頑張りましょうね😂✨✨
    いろいろお話聞けてよかったです💕

• 2月10日
Ƴʋʋʋ...♡ྉ

去年、3人目妊娠中(後期)にインフルエンザなりました!
その時は長女だけ保育園だったので旦那に送り迎えと買い物だけしてもらいご飯、お風呂、寝かしつけ、洗濯物、食器洗いは自分で頑張りました💦
今週また似た感じになりましたが2回検査しても陰性だったので日中熱が落ち着いた時に買い物したりご飯の下準備をしたりしました!
あとは初めて旦那が仕事を1日だけ休んでくれたのでその日は寝かしつけと授乳だけやりました😅

• いちごジャム

いちごジャム

家事は手抜きできますが育児は手抜きできないから辛いですよね(´;ω;`)
    少しでも落ち着いたら買い物って、、、やっぱりママはゆっくりできないんですね(ToT)

• 2月10日
  • Ƴʋʋʋ...♡ྉ

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

辛いですけどやるしかない!と思うと強い母ちゃんになれます!笑
    多分父親だったら無理だなと思いますww

• 2月10日
  • いちごジャム

いちごジャム

それめっちゃ説得力あります(笑)

• 2月10日
4kidsmama

私も旦那の転勤で中国地方から関東に引っ越して子供3人居ます。
妊婦で切迫早産気味で自宅安静中です😅そのうえ旦那は2ヶ月の出張に行ってます💦

1月に3人立て続けにインフルになりました( ; ; )
しかも私自身免許を持ってないので病院はタクシーしか無く3人連れてなので大変でした( ; ; )
大体2〜3週間は引きこもりで家出ゆっくりしてました!
自分が移らなかったのでたすかりましたが😅
買い物はもっぱらネットスーパーでまとめ買いして洗濯は2日に1回掃除も出来る時やる感じです😅

私もどーしよーと思ってましたがこの状況になると自分でやるしかない!って感じで気合いでやれば何とかなります(笑)

• いちごジャム

いちごジャム

私も中国地方出身です(*^^*)

切迫早産で旦那さんいないんですか!?大丈夫ですか??(´;ω;`)
    唯一の頼りである旦那さんがいないとなると、、、(´;ω;`)

引きこもり中は何をされてましたか?
    子供って熱あるときでも元気なときあるので、家から出られないとなると大変ですよね💦💦
    ネットスーパー!その手がありましたね!!私まだ使ったことないのですがいざとなれば活用してみます✨

これぞ母は強し✨ですね(*^^*)

• 2月10日
  • 4kidsmama

4kidsmama

一緒ですねー♡
    そうなんですよ( ; ; )!
    転勤について行ったのは良いんですけど一年に2回は出張あるんで困ります( ; ; )
    引きこもり中は家の滑り台とかジャングルジムのやつで遊ばせたり換気ついでにベランダでシャボン玉したりとにかく昼間はうるさく走り回っても怒らず自由にさせてました😂
    子供たちもストレス溜まって可哀想だろうし時には戦いごっこしたりして家を走り回ってました(笑)
    なので毎回の妊婦健診がドキドキでした😂なんとか入院にならずに済んでるので助かってます(^^)!

ネットスーパーはほんと助かります♡

ほんとそうです!母親は強いですよ!旦那居なくてもなんとかなります!(笑)

• 2月10日
  • いちごジャム

いちごジャム

お子さんさん3人だと体調悪くても賑やかですね✨
    私も下の子を妊娠中に切迫早産になって自宅安静してましたが、上の子はおもちゃにも飽きてほとんどテレビ漬けの毎日でした(*_*)

• 2月10日