※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

子供の夜泣きがひどく、添い乳で寝かしつけているが、主人が乾燥しているからかもしれないと言っています。暖房で喉が乾いて起きる可能性はありますか?

こんばんは(o^^o)
子供の夜泣きについてです。
ひどい時は10回ほど起きます💦
最低5回は起きます💦
添い乳を生まれたときからしており、お乳をあげるとすぐ寝ます。
主人に話すと乾燥して喉が乾いて泣くんじゃない?と言われました。
暖房をつけているので喉が乾いて起きるということもあるのでしょうか?

コメント

ぴち

お住まいどこかわからないですが、暖房消しても布団だけで暖かいなら消しても良いと思います!
私は添い乳やめてから1回早朝に起きるだけ(普通に授乳したらすぐねる)になりましたよ。
5回でもかなり大変だと思います😭

りん

添い乳だと、乳首の安心感から寝て 乳首がないことに気づいて起きるらしいですよ。 そんな私も添い乳ですが未だに5回以上おこされてます💦💦

みこ

ただ単におっぱいがなくなって起きてるんだと思います!
私も授乳で寝かしていたときは1時間おきに起きてましたがおっぱいやめたら起こすまで寝てます!

はいじママ

私の娘は夜3~5回起きて、おっぱいで寝落ちする感じでした。

現在、断乳4日目です。
昨日は20時から5時前まで
寝てくれました。

色々調べていると
口のなかにおっぱいがあったのに
なくなったことに気付き泣く

眠りが浅いので気づいて起きちゃうそうです。

なので、添い乳をせずに寝かせる
が一番よいのではないかなと思います。

ただ子供によっては、それでも起きちゃう子はいるそうです、、、。

あやな

今私も同じ状態で。。。。。本当に毎日が辛いです( ̄^ ̄゜)!!!
どうしたらいいのやら(T^T)

添い乳を卒業させるべきなんですね!!

risam

お子様が口呼吸なら喉が渇き、不快で起きる事はあるのかもしれないですね。(うちの子は咳して起きてました)
オイルヒーターは常に20度前後の室温と湿度も保てるので小さいお子さんいる家庭はオススメです♡

あとは添い乳やめると朝までぐっすりと寝てくれるかもしれないですね(^^)

チッチ!!

乾燥よりも、おっぱいなぁーい!
って起きるんですよ!
添い乳の方ってそういう方も多いって聞きますよ!
夜間断乳とかしちゃったら、もう少し落ち着きますよ!

ナサリ

昼夜逆転していたり、眠りが浅くてすぐに目が覚めてしまって不安で泣くという事もありますよ。添い乳をしていると目が覚めた時におっぱいが無くて泣くパターンが多いとか。添い乳してた友達が1時間おきに泣かれて添い乳やめたら収まったと言っていました。
あとは環境が変わったり不安な事があっても夜泣きが増えたりしますよ✋🏻

まにゃ

それは辛すぎますね😭
添い乳は夜泣きしやすいって聞いたので産まれてから1度もしてないためか20時に寝て12時間くらい寝て1回しか起きません‼︎
添い乳をやめてみたらどうですかね(;´д`)💦
でも慣れるまでお互い辛いと思いますが😭