※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマたん
子育て・グッズ

保育園入園に名前を書く方法について教えてください。オススメの方法があれば教えてください。オムツやビニール袋にも名前を書かないといけないので焦っています。

この4月に保育園に入園が決まりました(^^)
入園にあたって持ち物全てに名前を書かないといけないと思うのですが、皆さんはどうされてますか?
シール貼ったり、アイロンでつけたり…色々あると思うのですが、オススメのがあればぜひ教えてください(><)

ウチの子はまだオムツが外れてないので、オムツ1つ1つにも名前を書かないといけなくて…😭
オムツを入れるビニール袋も名前を書いてください!って言われたので正直焦ってます…

よろしくお願いします😫

コメント

ポリンキー△うすしお味

洋服や布生地には名前のアイロンテープを・・・
コップやお箸類には防水のシールに名前を書いて張り・・・
おむつやビニール袋には毎日持たせる分だけ記入してました(><)

• クマたん

クマたん

毎日持たせる分だけ記入してたんですか…😵
    早くオムツが外れるようにしないと…

ありがとうございます‼︎

• 2月10日
むぅ

服や下着、靴下など布製のものにはアイロンでつける名前が入ったシートをネットで注文して使いました。洗濯してもなかなか剥がれずよかったです。

• クマたん

クマたん

やっぱりネットで注文…
    これが一番いい感じですね…😌

ちなみに…どちらで注文されたんですか?

• 2月10日
  • むぅ

むぅ

ゼストのお名前シール工場というところのを注文しました。

• 2月10日
  • クマたん

クマたん

ありがとうございます!
    調べてみます☺️

• 2月11日
admama

うちは、1人目のときに衣類に貼れるアイロンシールを買ったら一回のお洗濯で取れてしまった物もあったりして(゜ロ゜;ノ)ノ
『ネオ』ってところのアイロンでくっつけるタイプのにしたところ全く取れません(*^_^*)
なのでそれでコップやハブラシなどの衣類意外もシールを購入しました(*^o^*)
オムツは、3歳だったのですぐに取れると信じて毎日書いてました。
でも、今度は1歳児が保育園に行くことになったのでオムツスタンプを買おうかなぁとか考えています。

• クマたん

クマたん

洗濯してすぐとれたらやっぱり気持ち的に萎えますね…😓
    ネオってところで注文したんですね😃
    一度調べてみます‼︎

1歳児のオムツは枚数が多いからスタンプの方が絶対良いですよね‼︎
    ウチの子は2歳でもうすぐ3歳になるので作るか悩んでます😩

• 2月10日
はるママ

うちもこれから準備です!
名前はシールと、アイロンで付けようと思います⭐️
オムツ用のスタンプ買おうかと思ってます!

• クマたん

クマたん

同じですね😃
    数が多いから考えるだけでゾッとします😰

シールやアイロンでつけるのはネットで注文するんですか?

• 2月10日
  • はるママ

はるママ

本当に😂バタバタですよね!

ネットは今のところ考えていませんが、参考にするかもしれないです😄

• 2月10日
  • クマたん

クマたん

本当に…😩
    切迫早産の恐れがあって絶対安静の私にはちょっとしんどいです…😭

でも…
    可愛い我が子のために色々しようと思います‼︎
    お互い入園式まで頑張りましょう‼︎

• 2月11日
えりぷーぷ

ベルメゾンに布やプラスチックにも押せるスタンプがあったので買おうか悩み中です☺️

• クマたん

クマたん

おぉ‼︎
    そんなのもあるんですね😳
    1つで済むならそれもありですね‼︎

いろんなのがあって悩みます…😭

• 2月10日
けいまま

最近お名前スタンプが流行ってます。手帳などの紙は当然、お洋服などの布、オムツ、木にも押せるようなものが1500円とかで売ってるのでそれ買っちゃって、全部ポンポン押すのはどうでしょう?

手書きの方がササッと出来るならそれでもいいと思いますが、キレイ書かなきゃ!とかストレスだしスタンプでいっかなと思ってます(笑)

• クマたん

クマたん

最近のスタンプは凄いですね‼︎
    1つでそんなにも使えるんですね😳
    手書きはしんどいのであんまり考えてないです…😭

スタンプも良さそうですね☺️
    調べてみます‼︎

• 2月10日
ろびん

入園の時は、アイロンで貼れるお名前シールみたいなのを貼ったり、オムツもお名前スタンプみたいのを買って押していましたが、入園から2年も経った今、名前は直接服or服のタグに書き、オムツにはペンで名前のみ○○○(下の名前)書いてます😅

• クマたん

クマたん

初めは気合入りますもんね😅
    月日が経つと一番シンプルな形になるんですね…
    子供が2人になると尚更ですよね😓

初めだけ頑張ってみます😊
    ありがとうございます!

• 2月11日
さんぴん茶

セリアのお名前スタンプをダイソーのプリント布テープにポンポン押して名前シールを作っておいて、洋服のタグに巻き付けてますよ😊
サイズアウトや買い足しでイチイチ、ミシンやアイロンを出すのはめんどくさいので、なるべく楽なやり方を考えてこうなりました。
靴下はスタンプが付かず油性ペンで書いてますが、靴は名前シールです。お箸などのプラスチックには100均の水に強い名前シール使ってます。

• クマたん

クマたん

最近の100均ってやっぱり凄いですよね‼︎
    100均も1つの手かもしれないです😊

色々悩んで今できる1番の方法を考えたいと思います‼︎
    ありがとうございます😊

• 2月11日