※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
妊娠・出産

初期の妊娠でつわりがひどく、食事が難しい状況です。水分は取っているが、食べては吐いてしまう日々で辛い。2人目の妊娠でもこんな症状があるのか気になります。同じ経験の方の乗り切り方を知りたいです。

第二子妊娠中です。
といっても、まだまだ初期の初期で
7日につわりがひどくて病院行って
まだ胎盤の袋しかわからないほどです。
ですが
1人目よりとてもつわりがひどくて
台所に立てず
常に吐くまではいかない気持ち悪さがあり
ご飯も
白米や脂分が少しでもあるお肉や野菜の炒め物もアウトです。
今日の夜は
ゼリーと枝豆を食べました。
が、食べて約1時間後に
全部出してしまいました。。
全部出したらスッキリします(笑)
水分は取るようにしているため
汚い話ですが
おしっこは1時間おきくらいに行きたくなります。
ウンチも1日一回は出ます。
なので、脱水にはなってないはず。
毎日食べては吐いて
食べてなくてもたまに胃液を吐いて、と
かなり辛いのですが
2人目ってこんなもんなんですかね?
子供のご飯を見たり
スーパーのチラシ見るだけで気持ち悪くなります.°(ಗдಗ。)°.

同じような方がいたら
乗り切った方法とか聞けたら幸いです。
是非、参考にさせていただければ。。

コメント

deleted user

全く同じ子を妊娠してるわけじゃないですもんね😊わたしも今回のがつわり酷かったです。7ヶ月ぐらいまで母にごはん作りに来て貰ってましたよー!
わたしはひたすら果物や食べたいものを買ってきてもらい、食べてました😅

だれか助けてくれる人がいると本当に助かります😭

  • ぷにょ

    ぷにょ

    ご回答ありがとうございます😊

    果物とかが一番いいですよね( ´ ▽ ` )
    果物高くてゼリー食べてます(笑)

    旦那調理師免許持ってるので
    旦那がご飯支度してくれたらありがたいです(笑)

    • 2月10日
かな☆

あたしも同じく2人目妊娠中です!
あたしもつわり真っ最中です🤮
昼間も気持ち悪いけど夜ほどではないのでましなんですが夜は絶対に食べたら吐いてしまいます🤮