※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちみ
家族・旦那

旦那が働きません。が、まだ仕事探しも始めない。私は貯金から食費を出…

旦那が働きません。
去年11月に仕事を辞め、食べていけないので旦那の実家でお世話になってます。

が、まだ仕事探しも始めない。私は貯金から食費を出し、好きなものも買いません。こっちに友達もいないので出掛けません。
なのに旦那は義母のお金で月5万以上パチンコに散財。毎日毎日パチンコ。行かない方が珍しい。月に数回友達と会いパチンコに飲み。

仕事そろそろ自分で見てみたら?って言ったら機嫌悪くなり、お前人に文句ばっかり言ってねーで、自分の性格直せ。と言われ喧嘩。
働いて欲しいけど喧嘩になるから極力言いたくない。
もう面倒で旦那が仕事見つかるまでバイトしようかなって旦那に言ったら長い時間子供見てらんないから働くなら短い時間にしてね!と。
こっち妊婦で働きに出るのにあなたは子供もろくに見れないんかい!
結局妊婦を雇ってくれる所はなかなかなく諦めましたが。

色々モヤモヤしまくり。
どうやったら働いてくれるの。

コメント

マンク

もう旦那さん終わってますね。

• みちみ

みちみ

ですよね。子供もパパ大好きだしこれからどうしよう。もう少し踏ん張るべきか悩みます。

• 2月10日
aamama

お義母さんもお義父さんも何も言わないんですか?

むしろ、その子が生まれても生まれなくても離婚しますね!
将来性ないし!

• みちみ

みちみ

義父はおらず義母のみですが凄く過保護で何も言わないしお金をぽんぽん旦那に渡すしで完全に旦那のやりたい放題って感じです。

子供がパパ大好きだし、パパの居ない子に育てるのも可哀想で。
    離婚したいけど、子供の為にはこんなパパでもパパだから奪いたくなくて。悩みます。

• 2月10日
  • aamama

aamama

言い方ひどい言い方になってしまったらすみません。

そんな旦那さんはパパではないですよ!
    血が繋がってなくてもいいパパはいますし、パパがいなくても、いい子に育つ子もいます。パパがいる方がいいという感じは定着してます。
    わたしは元保育士でした。
    パパもママも違う子供もいました。でも笑顔でしたよ?ママだけの子もいました!でも可哀想にってなるほどじゃなかったですよ?

遊びまわってて生活が苦しくなるのと仕事が見つからなくて生活苦しくなるのじゃー違いますし、

パパがいないよりも今の状況でいる方が子供にとってかわいそうですよ!
    そして、そのまま旦那さんは変わらないと思います。
    辛くなる前に、シングルで頑張るのもいいのではと、わたしは思ってしまいました。

余計なことを言っているかもしれないのもわかりますが、、、
    子供のためにすぐできることしましょう!今は義両親に甘えて、預けて仕事探して、そして、離婚がいいかなと思いますよ!

• 2月10日
  • みちみ

みちみ

はっきり言ってもらってなんかスッキリしました!うじうじ今もまだ悩んでますが、あと数ヵ月頑張ってダメなら離婚します!
    決意が出来そうです!ありがとう!!

• 2月10日
  • aamama

aamama

もし旦那様が変わらないなら
    離婚は、新たなスタートです(^^)
    子供のためにいいパパがいないのと食べさせていけないほど苦しい生活にする決断は、みちみさんにかかってます。子どもは選べませんから(^^)
    不安もあるかもしれませんが、離婚もいい選択肢ってことだけは、忘れないでください(^^)

• 2月10日
れーくんMama♡

私の彼氏も働いてくれませんでした
けどあんたの子供腹におるんやで
これから産まれてくるんやで
なんも買えないの?
愛情なんもないの?
可愛いと思わねん?って言ったら
こいつの親父は俺だけだから
働くって今はほぼ休みなく
働いてます!!

妊婦雇ってくれるところ
中々ないですもんね😭😭

• みちみ

みちみ

子供もう一人増えるんだよ?って話しても、お前貯金あんだろ。産まれる前には働くよ。と言って今は働く気ゼロです。
    うちの旦那もそうなってくれたらどんだけ幸せか、、、

• 2月10日
  • れーくんMama♡

れーくんMama♡

お前貯金あんだろ。って
    以下にも働きませんって
    言い方はないですよね。
    産まれる前に働くよって
    それぢゃ遅いですよね…

• 2月10日
  • みちみ

みちみ

本当それです!子供を軽く考え過ぎですよね。子供が出来たら変わると思ってましたが何も変わりませんでした。

• 2月10日
  • れーくんMama♡

れーくんMama♡

男っていつまでも考えが餓鬼
    なんですよー!
    本当に困りますよね。
    何言っても分かってくれないし
    キレるしこっちが疲れちゃいますよね

• 2月10日
ぱーぷる

義両親は何も言わないのですか?(*_*)

• みちみ

みちみ

半年位働かなくていい!って言ってます。私が焦りすぎだと。
    過保護な親ですぐに旦那にお金をあげちゃうしやりたい放題です。
    親が親なら子も子ですね。

• 2月10日
つなかん

旦那さんヒモじゃん!
ドラマとかてわ出てきそうなくらい分かりやすく😅
子供見れんとか言われても、じゃぁ金よこせだし、働かず遊ぶ食べる寝るとか旦那さん…現実見ようよ
旦那さん子供預けてもちゃんと見てくれないと思ってしまうし、怖いです。
普通に金くい虫なら離婚します😫

• みちみ

みちみ

子供の面倒はよく見てくれるんです。おむつ替えたりはしないですが沢山遊んでくれるので子供もパパが大好きで。
    子供の事考えたらこんなパパでも必要かなとも思うけど、働かない旦那なんていらないし。困りました。

• 2月10日
あっちゃん

お子さんとみちみさんを養う気持ちがなく遊びほうけているのは父親でも夫でもないですよ。
みちみさんはお子さん連れて実家に帰ることは出来ませんか?
いい年した大人がいつまでも親を頼って生活するくらいなら、私なら即離婚を突きつけます。

• みちみ

みちみ

そうですよね。。。
    実家に帰る事は出来るし、うちの両親ももう帰ってきなさい。って言ってくれてますが、子供からパパを取るのが可哀想だし、まだ変わってくれるんじゃないかなって微かな希望もあるので踏み出せないんです。
    働かないけど子供の事は大切にしてておむつとかはかえないけど沢山遊んでくれるし、子供もパパ大好きっ子なので。

• 2月10日
  • あっちゃん

あっちゃん

お子さんとみちみさんの幸せを一番に考えてください。

今の状態でお子さん生まれたら大変なのはみちみさんですよ。

それにみちみさんが一生懸命は働いた貯金をあてにしている旦那さんをかばう必要はないですよ。

私はそう簡単に旦那様が変わるような気はしません。働いたとしても仕事を長く続けるかどうかも怪しいですし、父親としての自覚も無さすぎです。
    1度実家に帰帰ってよく考えてみてください。

私なら旦那様が仕事をきちんと見つけて、働いて、その働いたお金で家を購入し安心して生活出来るまでは実家で過ごす。とハッキリ伝えて、さっさと実家に帰ります。

• 2月10日
  • みちみ

みちみ

私も旦那が仕事続くのか不安です。仕事も長くて半年しか続かなかった人なので。

やっぱりどの方の回答も離婚するといった回答が多かったので、私甘かったのだと実感しました。
    いつか変わってくれると信じて今に至ってますか、確かにパチンコもやめると言ってもう何年も通ってますし。そんな簡単に変わらないですよね

• 2月10日
マミィ

世の中には本当にそういう方いるんですね💦

• みちみ

みちみ

はい。自分がこんな旦那を持つとは思ってなかったです。

• 2月10日
  • マミィ

マミィ

世の中お金では無いと思っているので一時的に働かない事は置いておいたとしても性格がやばいですね💦

• 2月10日
  • みちみ

みちみ

自分の事なのに笑ってしまいました。自分でもよく見つけてきたと感心です。笑
    借金しないだけマシだと言い聞かせてましたがやっぱりうちの旦那ヤバイんですね。

• 2月10日
  • マミィ

マミィ

私も思わず笑いました(笑)そうですね…借金しないだけマシ…と良い方向に考えつつ今後の事真剣に考えましょう(笑)

• 2月11日
rose

ありえないー😱
即離婚❗❗❗❗

• みちみ

みちみ

やはりそうですよね。見切り付けなきゃだめですかねー😱

• 2月10日
ローズ

義両親も何も言わないのかと不思議です。旦那さんも家族の為より自分の欲望を優先するようなのですかね💦私なら離婚を考えます。子供が産まれてからでは大変ですよ(>_<)

• みちみ

みちみ

義母は過保護なので息子一番なのです。義父はいません。

自分でもちょっとそろそろ仕事見つけなきゃやべーなーとか言ってる時もあるのでこの先ずっと働かないつもりではないような気もするのですが、今は遊びたいみたいで。
    あと数ヵ月頑張っても旦那が働かないようなら離婚しようかなって思ってますが、実際その時に踏み出せるか不安です。

• 2月10日
a k !

義親に生活費だしてもらいましょ!
完全になめられてますね
離婚の覚悟もあることを伝えてください!
あなたの貯金からだしたら離婚したあとが大変です

• みちみ

みちみ

旦那は私が離れないと思っているので離婚と言う言葉にはびくともしません。
    本気で考えて言わなきゃだめですね!

• 2月10日
はじめてのママリさん

そんなパパならはっきり言って子供にも必要ないと思います。
私なら即離婚します😣

• みちみ

みちみ

そうですよね。強くならなきゃですね私自身

• 2月10日
chiyo

私の旦那も去年の10月に仕事辞めてまだ働いてくれてません。。今4人子供がいて5人目を妊娠中です。
旦那の親は一応叱ってくれたみたいですが「まぁそのうち働いてくれる筈だよ。」と...。
いくら愛情があっても生活できなきゃやっぱり意味がないですよ!私は離婚を考えてます。
お互いいい方向に進みますように!

• みちみ

みちみ

状況同じですね。子供がいると悩みますが諦めも肝心ですよね、、、
    chiyoさんは今どのように生活なさってるんですか?妊娠中だと働き先もなかなかないし大変ですよね。

• 2月10日
  • chiyo

chiyo

私は4番目がお腹にいるときに就職した会社で今も働いています。が、パートなので給料は手取りで8万位で、後は旦那の実家から出てます。今の所は。。

うちの旦那も子供の面倒見は良くて、お風呂やら宿題やら遊びやら積極的に付き合ってくれてパパ大好きなんですよね...。でもこのままじゃ食べていけないし。。
    4月の14日が予定日ですが「3月いっぱいまで働かないと生活無理だな~。」って嫌味言ったら「程々にね」って言われましたよ...
    父親として良くても旦那としては最悪です。
    精神的にキツくて切迫早産になり、薬飲みながら仕事してます(。´Д⊂)
    みちみさんも今は大事な時期なのでストレス溜めすぎないように早めに決断をおすすめします!
    と言いながら私もやっぱりなかなか踏み切れないんですけどね...。

• 2月10日
プレママ

男って危機感感じないんですかね??
素敵な旦那さんもいるけど…
同じ男としてこんなにも差があると頭抱えちゃいますよね。。。

• みちみ

みちみ

イクメンなんて幻だと思ってます笑
    働いてるのに休日は子供の面倒みるパパさんもいるからピンキリですよね、、、

• 2月10日
るみ

離婚の話をして実家に帰った方がいいですよ‼️
長く続いたことないんぢゃ、この先も無理だと思います。
それでパチンコもやってるんだから、頭おかしいですよ。
先々を考えると、子供、旦那、義母のお金や世話の負担がかかるのはみちみさんですよ。