※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ちゃんがむ
その他の疑問

こんばんは🌙😃❗9月に結婚式を控えているんですが、ぼちぼち招待リストを…

こんばんは🌙😃❗9月に結婚式を控えているんですが、ぼちぼち招待リストを作成していて、私達は親戚、友達を中心に招待しょうと決めていたんですが😅
私の父がお世話になっている人を呼ぶみたいで❗堅苦しくなりそうで❗
親の気持ちもわかりますが、みなさんならどうしますか?
長々すいません🙏

コメント

おののこまち

え〜呼びたくないけど、、、そもそもその人どこの席に座るんですか?親族席??浮きません?

•  ちゃんがむ

ちゃんがむ

ありがとうございます🙇だからですよね❗田舎ならではの、お酒飲んだらじじらを言うし私も嫌なんですが😢💦👊
    結婚式まで悩んでます❗

• 2月10日
  • おののこまち

おののこまち

仲人なわけでもないのに、関係ない人呼んでもなあ、、、実際新郎新婦が挨拶とかできるの一瞬ですし!
    席が作れるなら、呼んでもいいのかもしれませんが、、、

大変ですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 2月10日
  •  ちゃんがむ

ちゃんがむ

ありがとうございます👊😭✨親は世話になってるのは分かってるんですが😅わたしはいやでー本当に悩みます❗

• 2月10日
ひよこmama☺︎

親御様がお金を出されてたりする披露宴だと、親御様の意見は通すべきなこともありますしね😅
ただホントに親族様の多い披露宴は披露宴というより正月の集まりみたいな感じで
自分たちのお祝いってイメージではなくなる事もあるので
親族様との関係上もあると思いますが
後々後悔しないようなご招待になさってください☺︎
ステキなご披露宴になりますように♡♡

•  ちゃんがむ

ちゃんがむ

ありがとうございます😭✨
    とりあえず友人先輩メインなんですが色々自分達が楽しめる式にしたいです。プランナーさんになってくださぁい👊👍笑ありがとうございます🎵

• 2月10日
  • ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

9月ということで素敵な季節ですよね☺︎♡
    お料理も食材が美味しい時期ですね♡♡
    これから色んなこと決めて行かれると思いますが、大変な事も多くて嫌んなる事も有ると思いますが、一度しか無い経験ですので
    楽しんでご準備なさってください♡♡

• 2月10日
  •  ちゃんがむ

ちゃんがむ

ありがとうございます😍❤みんなが参加してくれたら嬉しいです❗前撮りとかワクワクすぎてー旦那さんと話ながらですね❗🎵いまから、緊張してきました🍀😅💦👊また、相談しまぁす🎵

• 2月10日
ゆーmama☆

呼びません!
ちゃんがむさんが決めていいと思いますよ!
私は親族と友達しか呼ばなかったので、かなり伸び伸び出来ました(^^)
私ならどうしてもというなら、その方には後日挨拶とかにします!

•  ちゃんがむ

ちゃんがむ

ありがとうございます👊😭✨ですよね❗私も、付き合いがあるわけじゃないし👊また、親にはなします🎵

• 2月10日
ゆちょりん

ちゃんがむさんがお世話に
なってるから呼びたいって気持ちが
あるなら呼んでもいいかなとは
思いますが、お父様がお世話に
なってる人って…ぶっちゃけ
関係ない方ですよね(^_^;)?笑

私だったら呼びませんね( ´∀`)
ちゃんがむさんが主役のお式
ですから、断っていいかと思います◎

•  ちゃんがむ

ちゃんがむ

ありがとうございます👊😭✨私達の結婚式に、親の見栄はいりませんよね🎵☺👊😍よしわたしは、勇気でました❗

• 2月10日
ひよこmama☺︎

式場で働いてますが、そぉいう方もいらっしゃいますよぉ〜☺︎今日もいました笑笑大体2、3人ですがね〜
席は親御さんと同じテーブルに新婦側来賓って肩書きで座ってます。親族控室も一緒にって方も居ますが、親族紹介や写真中は待機されてますね〜
ちなみにスタッフ目線だと、大人数呼ばれるわけではないならそんなに宴の雰囲気に影響はないですね☺︎
お父様が大変なのが増しますが…ちゃんがむさんの友人や上司?や相手側の親族への挨拶回りを披露宴にされるならお世話になってる方を放置?する時間が増えるので気ぃつかうとおもいます…😅
あとは新郎新婦様お互いの親族人数が違い過ぎたりするとお互いの親御様も気を使いますね…親族人数が列席ゲストの割合で多かったりすると披露宴自体は固くなりますね😅
なので呼ぶゲストに寄って披露宴の雰囲気も変わりますが、親御様の気遣い…挨拶など…が大変になるので、その辺り含めてお父様にも相談してみてはいかがでしょうか?☺︎
メインは新郎新婦様が楽しくないとですけどね☺︎♡♡

•  ちゃんがむ

ちゃんがむ

ありがとうございます👊😭✨お父さんとこんなことで意見が違うなんてびっくりしました❗三時間くらいなんですが、私達には一生の思い出なので大事な1日にしたいです❗
    旦那さん家も私の家にあわせてだんだん増えてくれるみたいで😢👊
    親には感謝する1日なんですが悩みます❗😅ありがとうございます👊😭✨

• 2月10日