※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎママ
お金・保険

1ヶ月の生活費について相談です。家族構成は大人2人、子供1人、猫1匹。食費や日用品の金額が知りたいです。

こんばんは!

皆さん、1ヶ月の生活費ってどのぐらいですか?

明日で5ヶ月になるムスメ1人と猫が1匹と大人2人です。家賃、光熱費、通信費は旦那が支払っています!

先週、長い里帰りが終わり帰宅したものの産前、何にどのくらい使っていたのがイマイチ思い出せず、、、😭💦💦
食費、日用品など細かな金額を教えてくださると助かります!

よろしくお願いします😌💸

コメント

あいか

うちも家賃、光熱費、保険などは全て旦那が支払っています。
そして月10万をもらい食費、日用品、子供の病院代やオムツや貯金、携帯代をやりくりしています。
食費は50000円弱、日用品は15000円、貯金携帯代で20000円、その他の15000円は毎月様々ですがオムツや病院代注射代などでなくなります。

毎月10万円貰ってもやりくりギリギリです^^;

旦那が食にうるさく5品以上だしているので一番食材にお金かかります。5万超えることも全然ありますm(_ _)m

• むぎママ

むぎママ

細かく有難うございます!
    5品以上、、大変ですね💦うちの旦那は大食いなので量が多くなるので食費は変わらないかもしれません。。
    10万でもギリギリなんですね、、、

少し不安ですが分かりやすく、今後の計画が出来そうです!有難うございます!!

• 2月10日

うちも生活費10万でやりくりです!

食費 30000
日用品 オムツ 10000
携帯2人 10000
貯金 20000
保険 20000
注射 私の病院代 子供服 ガソリンなど 10000

お小遣いはないですね😢

• むぎママ

むぎママ

保険も携帯代も払ってるのに貯金が出来るのが凄いです👏🏻‼︎

お小遣い欲しいですね、、、😭💦
    うちも今月は様子見の10万なのでほしいものは買えなさそうです。。。

有難うございます!

• 2月10日
いずまま

こんばんは‼️
私の家は、大人2人、娘1人、小型犬2匹です。

マンション暮らしで、月18万もらって、家賃、光熱費、保険、貯金で、大体14万くらいで、残りのお金で食費と日用品です‼️
足りるように頑張りますが、足りなくなったら自分が働いてた給料の貯金からしぶしぶ出してます❗

• むぎママ

むぎママ

残り4万で食費と日用品、、私だと絶対足りないです😅💦
    自分の貯金からしぶしぶ(笑)わかります!!!!すっごいイヤだなーって思いながらも里帰り中私も出してました(笑)

有難うございます!

• 2月10日
nanaﻌﻌﻌ♥

うちも光熱費などは旦那が払っています!
我が家では大人3人、同じく5ヶ月の娘で月6万貰っています。

食費、日用品、娘のミルクやおむつなどです。6万ですが1万は何とか余すようにして繰越などして娘の服飾雑貨とか予防接種とかのお金用にとっておいています☆

• むぎママ

むぎママ

予防接種のお金、高いですもんね😭💦6万の中から繰越出来るのが凄いです!!
    因みになのですが娘さんのおむつやミルクは買いだめしてますか?その都度購入してますか(>_<)?

• 2月10日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

食費2万におさえています!朝昼晩なのでギリギリですけどね(><)うちは完ミなので、おむつもミルクも安い店や安い時に買いだめしています♪

• 2月10日
  • むぎママ

むぎママ

うちも3食ですがその倍は食費かかります!!凄いですね(>_<)!!!見習いたいです💦💦
    うちも完ミなので全く一緒ですね!一週間に1完無くなっちゃうので大変ですよね(>_<)おむつはサイズアウトが怖くて買いだめ迷うんですがそうしようかなと思います!

• 2月10日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

それでも品数が少ないと文句を言う旦那なのでおかず3品は何とか頑張っています。
    義母は料理にたいして何も文句言わないので助かっていますが…
    うちも1週間で1缶です(=_=)おむつは本来ならすでにMサイズなんだろうけど買いだめしてあるSサイズを使い切ってからです。
    特にSサイズでも不自由していないので多少の買いだめは大丈夫かなって思ってます(^^)さすがに次買いだめする時からはMサイズにしますけど(°д°)

• 2月10日
  • むぎママ

むぎママ

子育てと両立して頑張って作ってるのに文句言われちゃうんですね😭💦💦
    ミルク、あっという間になくなっちゃいますよねー😭😭😭すごい!まだSで大丈夫なんですか!!!うちはMなんですが寝返りしそうでテープタイプがちょっと不便に感じたりして、、次買うのはテープかパンツかで悩んでます😅

• 2月11日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

縦に長い子でお腹周りとか細いので何とかSでやっていけてますが寝返り返りやずり這いをするようになったので、そろそろパンツタイプも考えています☆
    試しに使ってみたいですよね( ˘ᵕ˘ )

• 2月11日
あやか

食費と日用品(オムツとミルク込み)で4万です!ほかの支払いは主人の通帳から引き落としなのでわからないですが😅

• むぎママ

むぎママ

有難うございます!
    因みに、おむつミルクは買いだめしていますか??

• 2月10日
  • あやか

あやか

月初めに1ヶ月にこんだけあれば足りるって量をまとめて買います!それで余ったら次の月に量を減らして買います!

• 2月10日
  • むぎママ

むぎママ

しっかりされてるんですね😭私はズボラでめんどくさがりなので💦見習いたいです!!
    買いだめします!

• 2月11日