※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ
子育て・グッズ

助産師に相談したら、ミルクを控えることを勧められた。ミルクを止めておっぱいだけで過ごしたら、赤ちゃんがよく寝て心配。おしっこが少なくて黄色い気がする。

助産師さんに粉ミルク飲み過ぎかも!便秘も出臍もミルクやめたら治ると思うよ!お腹苦しい感じするし!完母にしてみな!ミルクの回数減らすとか、ミルクの量減らすとか調節しながらでもいいし!って言われたから今日おっぱいだけじゃどうにもならなくなったらミルクあげよう!って思って夜中の0時からおっぱいだけで過ごしたけどいつも全然寝ないのに今日すっごいずっと寝てて逆に心配に(´-﹏-`;)
心なしかおしっこもちょっと黄色いし、量少ないような気がするし!

コメント

ミィ

昨日どこかに出かけたりしてませんか?
うちの子は1ヶ月くらいのとき、1ヶ月検診の次の日やいつもより長くお出かけしたりした次の日は心配なほど寝てました。
寝てる時間が長いとおしっこの量も減るし、色もついたりしますよ!

• ミケ

ミケ

出かけてないです!ずっと家に居ました(*´・ω・`*)
    そうなんですね!栄養もだけど脱水も怖くて😭安心しましたありがとうございます!

• 2月10日
☺︎☺︎

1日で6回以上おしっこが出ていてれば脱水にはなってないと助産師さんに教わりました(^ω^)

• ミケ

ミケ

6回は出てます!ありがとうございます!

• 2月10日
かな

お腹パンパンで苦しくて泣いちゃったりしてたんですかね??
おしっこも回数でてて、体重減ってなかったら大丈夫ですよ✨

• ミケ

ミケ

なんですかね( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)ありがとうございます!

• 2月14日