※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Minnie
子育て・グッズ

賃貸アパートで隣の部屋から夜遅くまでうるさい物音がして困っています。クレームを言うべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

皆さんならどうするかご意見いただきたいです🙏

現在、賃貸アパートに住んでいるのですが、
隣の部屋の方が夜(だいたい23時頃)までドタバタ物音がうるさいです。
建物の壁はそんなに薄くはないと思うのですが、扉か何かを締めるバタンッていう音だったりとにかくうるさいです😂

20時以降は娘も寝る時間なので、物音がうるさいと正直言って迷惑です💦

こちらも娘の泣き声などで迷惑をかけてることもあるかもしれませんが、、、賃貸会社を通してクレーム?を言おうか迷っているのですが、皆さんならどうします🤔?
ちなみに隣にどんな人が住んでいるのかはわかりません。(引っ越しの挨拶に行きましたが、何度行ってもずっと不在だったので顔も知りません。)

コメント

まめ

まず管理会社に連絡して対応をみます🍒

直らないようであれば、引っ越します。

うき

私なら言わないかなぁ…
どれくらいうるさいかにもよりますが…
何時間も続くなら考えますが、単発ででる音くらいなら我慢します。
賃貸ならある程度はしかたないし、子供が泣いたり騒いだらお互い様なのではないかと思います。
その音で毎日子供が起きて泣いちゃって

• うき

うき

途中でした💦

毎日起きて泣いて仕方ないってことなら考えますが…
    賃貸な時点で過剰でないならお互い様でやってくしかないかな…と。
    引っ越しお金かかるし😅

• 2月10日
ゆか

賃貸アパート暮しの騒音トラブル嫌ですね。私も今現在築30年以上経つアパートの1階に住んでいますが、真上の階の方が朝6時半から掃除機をかける音で目が覚めます( ˘ •ω• ˘ )ドンっバンっガンって凄いです。私は起きていますが主人が七時過ぎに起きてくるので入居当初から迷惑だと感じていました。大家さんに言おうにもかなりお年のおじいちゃんだし、もう暫くで私達は引越しする予定なので我慢している状態です💦赤ちゃんの休む時間帯の騒音、嫌ですね。💦クレーム言ってもいいんじゃないでしょうか??赤ちゃんの不眠に繋がっては大変です(;´Д`A

みーちゃん

私の上の階に住んでる家族も、小学生と保育園児の子供が2人いて、とてつもないうるささで、毎日イライラすること多々あります🙌
飛び跳ねてるような音もするし、子供だから走り回るような音もします。

本当にとんでもない騒音ですが、それでも私はクレームを言いません😓
これから自分の子供の泣き声で、きっと迷惑かけるであろうから、賃貸に住んでる限り、お互い様だと割り切らなきゃというのが一番の理由です。

ポテト

物音、本当に迷惑ですよね…
うちは前に上に住んでた方は6時~22時までは子供の足音、22時~1時までは大人の足音でほとんど静かな時間がなかったので管理会社にクレーム出しました。
その方居なくなったと思ったら今度すぐ別な人が引っ越ししてきて…
今の方は夜型みたいで、夜中(3時頃)にお風呂、掃除機(2時頃)、洗濯機(2時頃)の音がすごくて息子も起きるくらいだったのでクレーム出しました笑

0407

隣の方は夜遅くまでものすごい笑い声、子供は23時でも走り回る、台所てガチャガチャ、こちらの壁を子供が叩くなどありました😣
私達の寝室と隣の方のリビングが隣り合わせだったし、我が家は21時には就寝するのでかなりの音が響いてました💦
だけどこちらにも子供がいるし迷惑かける時もあるし、持ち家でもないからと思いクレーム入れず、私達はリビングのテーブルをどけて布団を敷いて寝るようにと工夫してみました⭐‼