※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらすくん
妊娠・出産

39週に入り、前回は破水後の促進剤出産だったが、今回は自然な陣痛を期待。朝から軽い生理痛のような感じが続いているが、陣痛につながった経験のある方いますか?

39週に入りました。
前回、予定日超過後の破水→促進剤での出産になったので、今回は自然に陣痛を期待しているところです。
今日の朝から前駆陣痛よりは軽い生理痛のような感じがずーっと続いています。
まだおしるし等はないですが、陣痛につながったという方いますか?

コメント

れんママ

私も1人目促進剤での出産でした。
2人目も予定日超過しましたが、予定日から5日過ぎた時に内心グリグリをしてもらい、その日に1時間散歩して、スクワットは暇があればずっとしてました!!!!たぶん何百回かしました😅💦
そのおかげか次の日の朝方に軽い陣痛があり、お昼前におしるしがあって。念のために病院行ったらそのまま入院になり、その後本陣痛がきて夜に無事出産しました(^ ^)

• しらすくん

しらすくん

コメントありがとうございます!
    一人目予定日超過すると二人目も似たようなものなんですかね〜
    なぜか二人目は早い気がして😅
    おしるし→入院→陣痛って安心して出産できる流れで良いですね〜😊

• 2月11日
  • れんママ

れんママ

9ヶ月ぐらいから子宮頸管も短かったので、私も2人目は早く生まれると思ってましたが😅1人目と同じで予定日超過しちゃいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    しらすくんさんも自然に陣痛来るといいですね(^ ^)

• 2月11日