※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみい
妊娠・出産

出産時の服装についての質問です。陣痛が夜中に起きた場合、着替えるかどうか気になりますか?

そろそろ出産予定日が迫ってきたのですが、陣痛っていつ起こるかわからないものですよね…。もしですが、夜中に陣痛がきて、もう病院行かなきゃ、ってなったとき、服装ってどうしてましたか?着替えましたか?それともそんな余裕ないからパジャマのまま…?

コメント

みーこ

夜中に来ましたが、
余裕のあるうちに軽めのワンピースに着替えました🎵

けい26

着替えましたよ!破水したのですが、どのくらいで陣痛くるか分からなかったし着替えて行ったんですが、結果すぐ病院の分娩用の服に着替えました笑

はじめてのママリ

分娩室ですぐ分娩着みたいなのに着替えるので、そのままの格好で大丈夫ですよ😊

はらぺこ

2日連続でパジャマで夜間救急行きました😅
2日目はそのまま入院しました!

あー

夜中に きました🌟
破水はしてなかったんで
動ける時にシャワーを軽く
浴びて ワンピースで
病院に行きました😊✴︎

結優

私は夜早い時間から痛みが強くなったんですが、そんなに急激に歩けなくなるなんてこともなかったから痛みに座り込みつつシャワー浴びてから行きました。

YKmama♥

私はパジャマで行きました(笑)
自家用車で主人の運転で行ったのでわざわざ着替えるほどじゃないよな〜って感じです😅

だだんだーーーん*

夜中1時に病院行きました🤗
その前から痛かったのですが、服着替えてから病院行きましたよ🙆✨陣痛と陣痛の合間に着替えました!

Y.2s2m

息子の時、夜中からでしたが
一気に痛くなるわけではないので、
ん?間隔一定だなーってなって
私は病院に電話してから着替えましたょ(^^)

破水からだったらパジャマで行くかもです(´⊙ω⊙`)

まる子

前駆陣痛がくると思うので、その間にシャワー浴びたり着替えたりできると思います!
服は楽な格好で行きました😊

わたしは夜中に破水して何も考えず
パジャマのまま病院に行きました(笑)

たぶんですけど、病院に着いたら院内着に着替えると思うので、結局なんでもいいと思います!

さっちゃむ

着替えました!
産褥ショーツに履き替えて来てくださいって言われたのでついでに着替えたのですが…
病院に付いて内診してもらってすぐに下着以外全部脱いでワンピースのような病院着?に着替えされられたので(笑)
パジャマで行ってもよかったなーって思いました( ̄∀ ̄)

退院の時の服も準備して入院セットに入れてたので、着替えただけ無駄でした( °_° )

ちぴ

私の産院ではパジャマ持参だったので、入院時に持っていくパジャマで病院へ行きました!パジャマというかスウェットみたいな感じで、私の場合は夜中で人がいなかったのもありますが😅
余裕があったら着替える感じでいいと思います😊病院へ行ったらすぐに病院着に着替えたので✨

saa*

夜中に着替えて病院行きました!

らみ

夜中に陣痛来ました。退院時着る服は入院セットにまとめていたので寝巻きのまんまコンタクトも入れずに行きました。病院着いたらすぐ専用の服に着替えました。陣痛が最初から5分間隔で痛くて着替える事を考えられませんでした。

❣️

余裕があれば私服で行った方が
帰りの洋服持たなくて楽ですよね!

わたしは、私服で行って
行った服で退院しました!

夜中に破水して それどころじゃなくて
その時に着てた部屋着(ワンピース)で
いきました!!

ayama

一人目は高位破水からで朝だったので普通に着替えていきました!
入院してマタニティパジャマに着替えました!

二人目は11時頃にお風呂入ってパジャマとゆうか部屋着でストレッチしてたら陣痛来たので
普通にそのままの格好でいきました!
二人目は分娩までそのままの格好でした!

三人目は夕飯後でまだお風呂入ってなかったので普通の私服のまま行って
病院でマタニティパジャマに着替えました!

Lieb

私は1人目夜中破水でしたが脱ぎやすいワンピースに着替えて行きました!
余裕がなければパジャマで良いと思います!内診してそのまま分娩であればすぐあちらで用意されている出産時に着る服に着替えますからね(^^)