※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

女性は10週目でつわりがなく、普通に過ごしている。キムチ鍋を作ったが匂いで気持ち悪く、口に入らず吐き気も。ところてんで気分が回復。担々麺は食べられるが、キムチ鍋はNG。前の妊娠と違う体調に戸惑いを感じている。

今10週でつわりは特になくいつも通り過ごしてます!
今日旦那にキムチ鍋が食べたいと言われ作りましたが、作ってる最中から匂いからドヨーンって気持ちになって、
口にも全然進まず、お豆腐と団子一つずつだけけ…
吐き気まではならなかったけど、
これ以上食べると吐き気でそうでやめました。
口の中のキムチ鍋をどうにかしたくて、ところてんを食べたらこれで生き返ったかのように進む😍💨

昼は担々麺を普通に食べれて本当自分つわりないんだ‼︎って
改めて思ってキムチ鍋もいけると思ったんですが、
ダメでした😞💦
まだ自分はつわりが楽な方なので辛い方にはしょーもない話なんですが、上の子の時と違う体調に戸惑います😞💦

コメント

かなま

私も妊娠中、つわりがあまりなかったんですが、夕方以降は、軽い車酔いのような感覚で、料理するのも嫌な状態でした(;_;)
唯一、よっちゃんイカとカリカリ梅なら大丈夫だったので、ひたすら食べてました。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    夕方以降!!私も夕方以降に気分悪くなる感じなんです😂💦
    夕方からつわりある人の方が少ないと思ってたので同じ方いると心強いです😂

• 2月12日
初めてのママリ🔰

私も自分でつわりないんだと思っていたら、今考えてみればスーパーなどで歩いている時には問題ないのですが立ち止まると吐き気がしてきてあれもおつもりだったのかなと思ってます。同じような種類の食べ物でもやっぱりちょっとずつ違って、食べられるものとそうじゃないものあるんですね。

• きなこ

きなこ

立ち止まると吐き気がするのも辛いですね😞ひたすら歩いてるのも信号待ちなどあったら難しいです😫
    つわりないと言っても少なからず妊娠中ですから何かしらあるんですよね😖

• 2月12日
さっちゃむ

妊娠したら味覚が変わってきて
好き嫌いが変わったり
つわりで食べれないものや、苦手な匂いが多くなりますよね(><)

つわりが軽くてもキツいですよね(இдஇ; )
なかなか自分の思ったようにいかなくてストレスになったり…

• きなこ

きなこ

上の子の時は味覚が変わり、匂いも敏感になりダメなものは吐くって感じで本当に受け付けなかったのですが、今回のつわりは自分でも全然よく分からなくて…😞早くなくなれと思ってます!

• 2月12日
☆有香★

私もつわりまだ軽い方なんですが元々キムチ大好きで毎日食べていたのにある日夜食べたら口の中に残るキムチの味が気持ち悪くて耐えられなくなりそれから食べれなくなりました! その日から味のあるものがダメ✖︎お出汁も匂いでダメ✖︎になりいまだに戻ってません💦

• きなこ

きなこ

今も続いてるの辛いですね😩💦
    上の子の時辛いものあまり食べなかったのに辛いもの好むようになりましたが、キムチだけはダメでした😣独特な味だからつわり中ダメになる方多いのかな?

• 2月12日
さぁ

同じです!私も今10週で、つわりは特にありません。鍋が簡単なので最近よく作ってたのですが、急に匂いも吐きそうになるくらい受け付けなくなりました。やっぱりそう言う事ってあるんですね。

• きなこ

きなこ

同じ週数嬉しい😍
    先生からつわりないなら今からお野菜たくさん食べて増えないように気をつけてね〜、鍋が一番いいね〜って言われましたがダメでした😞💦
    グツグツしてる匂いからダメだったので味より匂いなのか?と考えてしまいました😭

• 2月12日