※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoko
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘がいて、スパウトでの飲み方に悩んでいます。自然に飲むようになるか、寝ながら飲ませてもいいか不安です。友達の子はストローのマグで上手に飲んでいて驚いています。

7ヶ月半の娘がいます👶
白湯やお茶の飲ませ方なのですが、哺乳瓶以外で飲ませるようにするのってどうやったら飲むようになるんですか?💦
スパウトをちょっと前から、与えてるのですが垂れてくるのを口に入れてるだけでいっこうになくなりません💦😭
元々、ミルク以外の水分を哺乳瓶やスプーンであたえても嫌々であまりたくさん飲んでくれる子じゃないんですが、ずっと渡してたら自然と飲んでくれるようになるんですか?
あと、スパウトって寝ながら飲ませる感じでいいんでしょうか?🙏💦
同じ月齢の友達の子が、もうストローのマグでがんがん飲んでてびっくりしまして:( ;´꒳`;):

コメント

たいくんまま

うちは6ヶ月のころからスパウト使わせずにいきなりストローにしました!

初めは飲むのが下手でたくさん出ていましたが今は上手に飲めるようになりました∩^ω^∩

• shoko

shoko

ストローのついたマグですか?🙂
    どうしたら吸うんですかね?😭
    今のところなんでもガジガジするだけなのですが、それでもあたえ続ければいいんですかね?💦

• 2月10日
くまみ

わたしも細めのストローで今練習してますよ!

ちょっとずつ飲めるようになってきました!

• shoko

shoko

5ヶ月ですごいです!😭✨
    5ヶ月なんてようやくスプーンで飲めるように…くらいでした笑

• 2月10日
みっちゃん

うちもストローです!
垂らしながら飲んでます。笑

• shoko

shoko

皆さんすごいです😭✨
    ストロー付きのマグでいいんですかね?

• 2月10日
  • みっちゃん

みっちゃん

そうです!ストロー付きのマグですほし💕✌🏻🌟

あと、全く焦る必要無いので、気長にいきましょ〜💕どの道、飲める様になりますからね〜笑🤗

• 2月10日
ゆーママ

うちはストロー練習よりコップ練習を先にしました👀ストローは偶発的にできるようになるけどコップは練習しないとできないときいたので
口が広めの平らなお皿で少しずつ練習してました
離乳食と同時に練習してたので7ヶ月のときにはコップは少しこぼしてましたがストローも使えるようになりましたよー👀

• shoko

shoko

そうなんですねー‪(´⊙⊙`)
    コップを自分で持ってということですよね?😳💦
    すごいです!

• 2月10日
  • ゆーママ

ゆーママ

補助はしてましたが飲めてましたよー
    ストローはやっぱり偶発的なのか一回渡したらチューチューのんでました

• 2月10日
mica

リッチェルのいきなりストローマグから使い始めて、2週間ほどでマスターしました🙂

• shoko

shoko

皆さんストローマグなんですねぇ🤔
    お座りの状態で渡せばいいんでしょうか?( '༥' )

• 2月10日
  • mica

mica

私はいつもバンボに座らせて私がマグを持ってストローを口にあてて飲ませています🙂
    マグ自体を渡すと振り回してしまうので😂

• 2月10日