※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
その他の疑問

壁掛けテレビしている方にお聞きしたいのですが、、、。壁の補強などさ…

壁掛けテレビしている方にお聞きしたいのですが、、、。

壁の補強などされていますか?
中古物件でどんな壁の中?がどんなのかよくわからないのですが、大抵いけるものなんでしょうか?

ちなみに取り付けブラケットとテレビ合わせて30キロくらいです。

コメント

大抵いけないです!
ディアウォールで柱を立ててブラケットつけたほうが、確実です

• くろすけ

くろすけ

最初それで考えていたのですが、角なのでどうかなあと思いまして…
    ありがとうございます!

• 2月10日

壁の中は、柱と柱の間に筋交いがはいっているか空洞です。
柱に合板をうって、その上に石膏ボード、その上にクロスを張るのが一般的です。
そのままビス打ちしても
石膏ボードはなんの耐力もないので10mmくらいの合板だけでテレビを支えないといけなくなってしまいます。
とても、もろいですね!

なので、
クロス、石膏ボード、合板を剥がして、テレビをかけたい場所に角材などを仕込みます。
角材は、柱と柱の間にHのような感じに入れるイメージですかね!
Hの横棒のところを狙ってテレビのブラケットのビスをうてばよいです。

• くろすけ

くろすけ

詳しくありがとうございます!

うちの場合、角しかテレビを設置する場所がないので2箇所の壁に柱を入れる感じになるんですかね💦ブラケットはあっちとこっちの壁2箇所で支える感じのものです😵説明下手ですみません、、。

• 2月11日

退会ユーザー

そしたら、あっちとこっちの壁、両方にHのように下地をいれないといけないですね!
    でも、部屋の角だと柱と柱の間に筋交いという斜めの木が入っている可能性が高いです。Nみたいな感じです。
    もし筋交いが入っていれば、下地探しで筋交いの斜めのところを狙ってビス打ちすれば下地不要ですよ。
    ホームセンターで下地探しが2千円くらいでうってますよ。

2面を工事すると、結構な金額になるので
    見た目を気にされないならディアウォールで組んだ方がかなり安上がりに仕上がると思います。

• 2月11日
  • くろすけ

くろすけ

ありがとうございます😭💗
    角だと斜めの木が入っていればそのまま取り付けることができるんですね!!
    ディアウォールのほうが壁も傷付けず簡単かなあと思うのですが見た目とか圧迫感とかどうなんだろうと迷っています…。引っ越しまでもうすこし時間があるので相談してみます💦

詳しく教えていただいて助かりました!ありがとうございました💗

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

新築時に寝室を壁掛にしましたが補強してますよ。
補強した方が今後余計なお金かけないで済むと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単に言うと壁紙剥がして、もう1枚壁を入れる感じです。

• 2月10日
  • くろすけ

くろすけ

なるほど!
    中古物件となると結構大掛かりになりますね😭でも今後のこと考えるとやるべきでしょうね。
    ありがとうございます!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やった方がいいですよ。
    我が家は先日天井にシーリングファン取付の為に下地入れました。

吹抜けにつけたので足場組んだりで結構高かったですが、そうじゃないと思うのでそこまでかからないと思いますよ。

• 2月10日
  • くろすけ

くろすけ

ちょっと見てみたんですが、そこまで大きなことじゃないんですね!もっと壁外して、、とかかと思ってました💦色々調べてみます🙌🏻

• 2月11日

補強はマストですね!
中古物件でも取り扱い不動産屋に尋ねたら、どんな造りかわかると思いますし、確認するか補強するかした方が良いと思います💦

まる

補強してないと、テレビが落ちても壁が崩れても文句言えないのでやめた方がいいですよ😭うちも補強してます💦

• まる

まる

家を建てる時にして頂きましたが、石膏ボードのビスの数がうちは違うみたいです💦
    柱にって、考えは危険みたいです!
    家を支える柱に穴を開けるのは本当は良くなくて大きなテレビ等は危険で、そこから湿気てきて腐ったら将来家が傾くかもしれないと大工さんに言わせました😰

• 2月10日
  • くろすけ

くろすけ

建てるときにしてもらうのがやっぱり1番でしたね😭😭
    たしかに家を支えてる柱に穴開けるのは危険なような気がします💦
    ありがとうございます!

• 2月10日

補強してないです😅
壁の中が空洞なのか柱があるのかを調べる機械を使って柱につけてます。58型です

• くろすけ

くろすけ

なるほど💦
    問題はなさそうですか?

• 2月10日
くろすけ

補強て具体的にどのような補強なのでしょうか?わかる範囲で教えていただきたいです💦