※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumako
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出てから産婦人科初診。本日、胎嚢確認。先生によると5wは過ぎている。2週間後に心音確認予定。仕事は無理せず、身体冷やさずに。妊娠初期の注意点を教えてほしい。

妊娠検査薬で陽性が出てから、産婦人科初診する今日まで。数日だけど長かった〜(笑)
で、本日。内診とエコーで胎嚢確認しました( ´∀`)やったー!!!

通常だと4w6dらしいですが、先生には生理周期が早いし、大きさからすると5wは過ぎてるね〜って言われました(^o^)

次は2週間後。心音確認までは安心できませんが、仕事は無理せず、身体冷やさずにしたいと思います!

その他、妊娠初期に気をつけること、しておいた方が良いことありましたら教えて下さい(*^^*)

コメント

葉酸飲む事くらいですかね(*´꒳`*)

• kumako

kumako

ありがとうございます!
    葉酸サプリは妊活中から摂ってるので、続けていきます(*´∀`)

• 2月10日
りさりさ

私はコーヒーを結構飲む方だったので、ディカフェのインスタントコーヒーを買ってカフェイン取りすぎないようにしてました☺️

• kumako

kumako

ありがとうございます!
    私もカフェインレスのものを心掛けたいと思います(*^_^*)

• 2月10日