※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなママ
その他の疑問

今度、友人の結婚式に出席するのですが、息子を連れて行くか、預けるか…

いつもお世話になってます(*´︶`*)
今度、友人の結婚式に出席するのですが、息子を連れて行くか、預けるかで悩んでいます💦
結婚式の時には、4ヶ月になっています。

完母でおっぱいの出も良い方のため、吸わせないことで乳腺炎にならないか心配しています。
(最近も白斑が治ったばかりということもあって…)

友達からは、他にも子連れの方もいるし、ベッドも用意できるから連れてくるのは全然問題ない、とは言ってくれているのですが…。
いつ泣くかわからないし、できたら預けて行きたいのが本音です(__。)

皆様ならこういう場合、どうされますか??アドバイス頂けると嬉しいです(๑••๑)

コメント

うしゃぎ太郎

私は娘が2ヶ月の時と6ヶ月の時に結婚式にいきました。
2ヶ月の時は地元だったので、実家に預けて出席しましたが、終わり頃にはおっぱいが張りまくりで大変でした(´;ω;`)
娘も結構泣いたらしいです。

6ヶ月の時は夫の姉の結婚式だったので、ベビーカーに乗せての出席でした。
式中はちょうど眠い時間で、ほとんど寝てたり、機嫌よく過ごしてくれてたので抜けることなくおわりました。

赤ちゃんのお世話で大変な事もあると思いますが、連れて行っても大丈夫な感じであれば連れて行くほうが良いかな~?と思います。
ちなみに私も完母だったので、授乳出来る場所を聞いたり授乳ケープを持って行きましたよ!

• かんなママ

かんなママ

コメントありがとうございます!

やっぱり終わる頃にはおっぱい張りまくりなんですね…💦一緒に連れていって吸ってもらった方が良いですかね…(;_;)授乳できる場所ももう少し見てみて考えてみます!ありがとうございます✨

• 9月20日
3boysMAMA◡̈♥︎

生後6ヶ月の息子を友達の結婚式に連れて行きました!
他に子供も居てベッドも用意してくれてたのですが、やはり環境が違い、見上げる天井がキラキラしているからか、よく泣きました(>人<;)
その度に会場の外に連れ出して…そのおかげで、全く結婚式、楽しめませんでした(>人<;)

もし預かってくれる人がいるなら搾乳するのもありだと思います!

• かんなママ

かんなママ

コメントありがとうございます!
    天井キラキラで泣いちゃうんですね(๑°ㅁ°๑)‼旦那が預かってくれるとは言ってくれているのですが…心配がかなり残るのでちょっと迷ってます…笑
    搾乳良いですね✨ちょっと考えてみます!ありがとうございます✨

• 9月20日