※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトぷーた
子育て・グッズ

子育てが苦しい状況で、家族や義母からのプレッシャーもある女性が、悩みを打ち明ける相手がいなくて困っています。

子育てが好きな人がうらやましいです。自分はこどもかわいいとは思うのですが、泣かれる度に、向いてないなぁと、感じます。
だんなさんも頼るのはもう期待したくないし、色々つかれてしまいました。
義母には、一人で頑張ってねと出産して三ヶ月後に実家から自宅に戻った時に言われました。風邪をひかせたら、義父母から、私たちは三才になるまで風邪等ひかせたことがなかったといわれ、親の管理が問題等言われました。
実母に愚痴りたいというか話をきいてほしい気持ちもありますが、一度子育てがキツいと話した時に、あなたが生んだんでしょっ、そんなこと言わないのと言われて以来、あまり悩んでいることや本音を話せなくなりました。
もちろん旦那さんにも話す気力もわきません。
さっきも旦那さんは職場のサークルで不在で一人で夜のご飯、お風呂、ねかしつけしました。今日にかぎって鼻が苦しそうで私も看病がんばりました。
本人も眠たくてぎゃん泣きでやっと寝かしつけしましたが、また泣いたらどうしようと思ってしまいます。
こんなことこちらに書いてすみません。。

コメント

🔰🔰🔰はじめ

毎日、頑張っておられますね🎵

泣かれた時、イライラしてキー!ってなりますよ(^▽^;)あーも!とか平気で言っちゃいますし、もー何で泣くの!!お母さんも分かんない!!とか普通に子どもに言ってますし(^_^;)その耽美に最低な親だな➰とか思ってます。でも育児ってイライラしますし、イライラしても、イライラしてない時には思いっきり遊んでます。何とも自己中な親ですけど(+_+)育児も初めてだらけで分かりませんもん。毎日試行錯誤です。
私も旦那の帰り遅いので全て1人でやってます…それまた、辛いですよね⤵️😭😭分かります😧
娘が10ヶ月の頃とか何かきつかった記憶が…お気持ち凄いわかりますよ。言葉も通じないし何を話してるかも、わからないですしね(>_<)でも言葉が出だしたら楽しくなりますよ✨

みのり

私も「子どもが可愛い」っていう気持ちだけで育児してますよ😌離乳食作りもまー面倒!だし、楽したいなーとか早くお酒飲みたいなーとか、自己中なことばっかり考えてます😭

義母さんもキツいし、実母さんにももうちょっと寄り添ってもらいたいですね😭そして、旦那さんは頼りたくても頼れない感じですかね、、、
頼れるところがないなか、頑張っておられて本当にえらいです😭今日もお疲れ様でした😌

支援センターや保健センターなどの市の職員さんに相談したり、そういうカウンセリングがないか問い合せてみるのはどうでしょうか😥