※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんを完母で育てている方からの質問です。夜、どのくらいまとまって寝ているか気になります。5か月になってから夜中に起きることが増えました。背中トントンや授乳で寝かしつけています。

5か月の子供を完母で育ててます。夜は7時に寝かせてます、母乳のみなさん夜どのぐらいまとまって寝てますか?前までは7時間くらい続けて寝てたのに5か月入る前から夜ちょくちょく起きるようになりました。背中トントンで寝かせたり授乳したりしたら寝るんですが出来れば続けてねてはしーい😭

コメント

★

20時に寝て夜の授乳で2.3時に1度起きて、6.7に起きます!その後授乳で二度寝して結局起きるのは8:30頃です👶🏻
長く寝てくれると助かりますよね😂

• シェリーメイ

シェリーメイ

上の子のほうも完母でしたが続けて10時間ぐらい寝てたのでなぜ寝ないー😭眠いーってなってます、
    続けて6時間ぐらい寝るかんじですか?それはずっとそんなかんじですか?

• 2月10日
  • ★

そうなんですね💡
    うちはまだ10時間も寝てくれたことないです😂
    6時間くらいですね😣5.6ヶ月?頃までは夜10ー12時にも起きて授乳してたので2回起きてたのが1回になったくらいです😅

• 2月10日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

前までは4時間起きに起きてたってことですかー?

• 2月10日
  • ★

そのくらいでした😣

• 2月10日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

前までは20じ、23じ、2じ、6じとか3から4時間起きってことですか?もう上の子の2才児も寝言でイヤイヤ大きい声で言って下がそれ以外の時間に起きそうだしイライラします。もう夜寝るのがいやです。。

• 2月11日
  • ★

そうでした!私が寝るの遅いので授乳で起きたのは2回くらいなので辛くは感じませんでしたが、上にもお子さんいると大変ですね😣😣

• 2月11日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

そうなんですよー😭
    ちょっと泣かせて様子見ようとしてもいいんですが上が今度起きてもいけませんし難しいです。。

• 2月11日
  • ★

難しいですね😣
    私もいつか2人目考えてるので悩むことになりそうです😣
    早く長く寝れるようになると少しは楽になりますよね😓

• 2月11日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

夜中起きる時間ばらばらで授乳してると離乳食の時間決めにくいですよね?

• 2月11日
  • ★

でも朝起きる時間は8:00頃と決まってるのでいつも大体同じ時間にはあげれてます😅🥄

• 2月11日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

8時より前の授乳時間がバラバラだとどうするんですか?

• 2月11日
  • ★

8時の前の授乳は5.6時ですが、食べる時間は変わらないです🥄
    機嫌悪かったら授乳してから離乳食にしてます!今まで離乳食前に授乳しないと途中で愚図りましたが最近は朝起きて授乳しないまま離乳食にしても途中で欲しがらなくなりました!

• 2月11日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

離乳食まだ始めてないんですが8時半くらいにあげたいんですがその前の授乳が何時ならあげれると思いますか?

• 2月11日
  • ★

私も8:30頃いつもあげてますが、6時か、起きて授乳するとなると8時にあげちゃってます😣未だに授乳間隔が昼間は2.3時間と短いというのもあるのでしょうが😓

• 2月11日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

うちは前の授乳が4時半で6時半ぐらいには起きてるのでそれだと7時か7時半ぐらいに一回目ということになりますかね?
    うちも昼間は3時間起きぐらいなかんじです☺

• 2月12日
  • ★

3時間起きなんですね!
    それでも良いと思いますし、うちの場合は、離乳食中に授乳時間に被らないように授乳と離乳食の間そんなに開けてないんです😓
    だから7時にも授乳にして9-10時の間でも私は良いと思います🥄

• 2月12日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

3時間で欲しがらないときもありますが一応あげてます。
    いつから離乳食はじめましたか?

• 2月12日
  • ★

そうなんですね!
    5ヶ月ちょうどから始めました🥄

• 2月12日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

いろいろありがとうございます、来週から始めようかと思ったら鼻水がでてきました😭
    様子見てからゆっくりしていきます☺

• 2月15日
  • ★

いえいえ😊
    早く良くなるといいですね😣

• 2月15日

うちも5ヶ月くらいから頻繁に起きるようになりました😭
20時就寝、23時、3時、6時くらいに起きてます💭たまに数時間覚醒もします😨😨😨
4ヶ月頃が1番寝てくれていましたー😭

• シェリーメイ

シェリーメイ

そうなんですよー😭前までは6時過ぎに授乳したら次は2時とかだったのに22時ぐらいに泣いたりしてトントンで寝かせたりしたら次は1時になって授乳してまた寝かせたりどうしたもんか😭まとまって寝ないとやっぱり眠たいです😭

• 2月10日

退会ユーザー

寝不足つらいですよねー😭😭
    今1番の願いは一晩中寝ることです😂💕

• 2月10日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

ですねー起きたら全部授乳してるんですか?

• 2月10日

退会ユーザー

前の授乳から時間が空いてればします🙌🏻抱っこユラユラで頑張る時もありますけど、私の限界が来たら基本授乳です😂

• 2月10日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

何時間ぐらいあいてたら飲まします?

• 2月10日

退会ユーザー

夜中は3時間経っていれば飲ませます!1度にそんなに飲まず寝落ちするので😀
    1時間くらいで起きた時は抱っこユラユラです、、😵

• 2月10日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

昨日7時就寝、22じトントン、1時半、4時半でした😭上の2さいのこも寝言でイヤイヤーって大きい声でそれ以外の時間に泣くしもうイライラします。。

• 2月11日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🌼
    うちも昨日は同じ時間帯に起きました😫
    上のお子さんもいらっしゃるんですね😫💦毎日おつかれ様です!😳

• 2月11日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

同じような方がいて心強かったです☺
    おっぱいだと立ってゆらゆらーってするよりあげたほうが楽って思っちゃいますよね😅

• 2月11日
あおちゃん

同じく5ヶ月の子供を完母で育てています!
夜は22時にねて朝7時に授乳です!そのあとは朝寝が10時までで離乳食食べて遊んで13時から16時まで昼寝してます😭

• シェリーメイ

シェリーメイ

就寝22時って結構遅めなんですねー

• 2月10日
  • あおちゃん

あおちゃん

本当はもう少し早く寝かせたいんですけど旦那にも帰ってきてから触れ合ってほしいしあとは早く寝かしつけようとしても結局22時まで寝なくて
    22時に布団に置けばひとりで寝るのでこの時間にしてます(o^^o)

• 2月10日
なにぬねなっち

うちの子はもうすぐ4ヶ月になるのですが、急に寝なくなって調べたら睡眠退行というものがあるらしいです(T_T)💦成長過程らしいですが、寝てほしいですよね(T_T)💦

• シェリーメイ

シェリーメイ

それではないと思いますよ。今の時期のあるあるです

• 2月10日