※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりんご
ココロ・悩み

臨月の初マタで、友達から顔が丸くなったと言われ、体重+9キロで落ち込んでいます。この時期はしょうがないと割り切るしかないでしょうか。

臨月の初マタです。最近もともと丸かった顔がさらに丸くなって、久しぶりに会った友達から顔丸くなったね~などと言われます…。体重は妊娠前と比べて+9キロくらいです。どうすることもできなくて、落ち込んでます。今の時期はしょうがないと割り切るしかないのかな。

コメント

Yun.

わたしも妊娠中めっちゃ太りました(´;ω;`)でも赤ちゃんにたくさん栄養あげないといけないし、ましてやダイエットなんてできないからって割り切ってました(笑)出産したらしばらく出掛けられないし女子力も低下しました←

• さやりんご

さやりんご

ダイエットとかできないですもんね…。なんだか同い年の友達が買い物とかでいろいろいい服とか化粧品とか買ってるのをみると、私って女子力低いのかなぁとかいろいろ鬱々しちゃって、そんな自分がイヤです。

• 2月10日
さら

わたし75キロの丸々した顔でしたよー
嫌で嫌で、50キロになりました
1年と3ヶ月かかってます!

• さやりんご

さやりんご

1年3ヶ月で25キロ痩せたってことですか⁉︎それはすごいです‼︎

• 2月10日
  • さら

さら

痩せましたよー!
    別にきつくもなかったです!

• 2月10日
YN

私も顔パンッパンです😭😭マッサージとかやっても全然だめですね( ; ; )周りにもすーごく言われます(笑)
出産後おちつけばなんとかなるでしょと割り切ってます!!
妊娠前より身体色々変わって悲しいですが私達も命をかけて赤ちゃん守ってるので仕方ないです!あと少し頑張りましょう💗

• さやりんご

さやりんご

そうですよね!体型うんぬんよりまずお腹で1人育ててるんですからね。しかも命がけで産むわけですし。あと少し頑張りましょう!ちょっと元気出ました!

• 2月10日

私は+10kgだったので臨月の写真見て、えー!!とショックでした💦
妊娠中はしょうがないです。
でも産んだらダイエットできるし今は気にしない方がいいですよ😌

• さやりんご

さやりんご

そうなんですよね…鏡とかで横から見た自分の体型にビックリします!こんなにでっかく見えるのかと…産後は体型が少し戻ることを信じて、今は赤ちゃんが無事育つことを優先に頑張りたいと思います。

• 2月10日
きょん

私なんて+15キロです🙄旦那に二重顎(笑)って笑われますが、実際は三重顎です。🙄
初産って太る人多いですよね!仕方がないと思います!自分の事だけやってればいいし、周りは気を使って色々やってくれるし、変に甘やかされるし。子どもがいれば違うんだろうなっていつも思います

私はこの10ヶ月着たい服とかやりたいこととか我慢したので、欲しかった服買ってそれに見合う体型目指そうって願望を持ってます!

• さやりんご

さやりんご

分かります、顎に出ますよね(*_*)ブサイクやなぁ!と自分の二重顎みて思いますもん。
    私もいいなぁと思った服とかどうせ妊娠中は無理やし…と諦めていたので、産後ちょっと買えたらいいなと思ってます。

• 2月10日
  • きょん

きょん

ふと鏡見た時膝から崩れ落ちそうですよね(笑)

そうそう!旦那に欲しい服とかないん?って聞かれるけど、どうせ着れやんから産後の楽しみにとっとく!って言ってます(笑)お互いもうすぐです!頑張りましょう!!

• 2月10日
mihooooo

私なんて1人目の時+19キロで
顔まんまるでした😂💦
旦那も周りも気を遣ってか
何も言わなかったけど
その時の写真とか見ると
かなりやばかったです笑
産んでから痩せればいいんですよ♡
今は赤ちゃんに栄養たくさん
あげるのが大事ですଘ(◍ö◍)ଓ
同じ37週ですね♡
出産がんばりましょう😭😭💕

• さやりんご

さやりんご

そうですよね!
    今は栄養を届けることを第一に考えます!多分妊娠中で気持ちもナイーブなのかしら…とちょっと思ってます。もう少しで会えますね。頑張りましょう!^ ^

• 2月11日