※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子のお風呂事情について相談です。子供がお風呂で待っていると泣いてしまう状況で困っています。皆さんはどのようにしていますか?

10ヶ月の女の子ママです。

1人で入れるお風呂について皆さんのお話教えて下さい!

わたし1人で子供をお風呂に入れる時は、
子供に脱衣所で待っててもらい(オモチャ付き)、
まず私が先に全て洗いを済ませてしまう、そして終わり次第、子供の番っという感じなのですが、
最近脱衣所で待つのに1分もしないうちにギャン泣き、ずーと泣いてます。。
これまではあまりこんなことなく、私が洗い終わるまでオモチャで遊んで待っててくれたのですが、最近こんな状態で。。

脱衣所で離れるのが嫌なのかと思い、洋服全部脱がせて洗い場に座っててもらったのですがそれでもギャン泣き。
ちょっとの間スイマーバっと思ってやってみるもギャン泣き。

皆さん、お風呂どうされてるのでしょうか?

コメント

めちゃ

洗い場で遊べませんか?蛇口からチョロチョロ水だしたり、鏡や泡を壁につけて見たり、、

  • みゆ

    みゆ

    洗い場で色々あそべるように試してみるものの今だ良い方法見つからずで。。

    • 2月10日
momomo

洗い場、狭いですが下にジョイントマットひいてふたりで座って私が先に全て終わらせてから子ども洗ってます😭その間はお風呂用のおもちゃとかで遊んでもらってます!

  • みゆ

    みゆ

    なるほどぉ!2人で座るって目線があって良いですね!お風呂用のおもちゃどんなの使ってますか?お気に入りとかありますか?

    • 2月10日
  • momomo

    momomo

    意外にもおもちゃのアヒルが好きで両手で持ってるだけですがなんかやってます(笑)あとは100均の壁に晴れるスポンジみたいなおもちゃですかね😊
    あと泡がお湯で流れていくのをジーっとみたりしてますよ😂😂w

    • 2月10日
  • みゆ

    みゆ

    アヒルですか!うちにもアヒルいるので持たせてみます!壁にはれるスポンジなんてあるんですね☆さがしてみます!

    • 2月13日
  • momomo

    momomo

    グッドアンサーありがとうございます😫❤️
    はい!あると思うので探してみてください😊!

    • 2月13日
ちぃ

洗い場で待たせています。洗面器にお湯を入れてパチャパチャしてます。壁につかまり立ちしている時に頭も体も洗います。

  • みゆ

    みゆ

    洗面器で遊んでてくれるんですね!うちも試してみます!

    • 2月13日