※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

パニック障害で旅行や車の免許ができず、普通の親になりたい悩みです。

パニック障害をどうにかしたいと
病院もくすりもちゃんと飲んでるのに。。。

飛行機、新幹線、電車、遠出が難しい。
こどもたちとディズニーランドとか
旅行とか行きたい。
こどもたちのためにも車の免許取りたかった。

やりたいこと、やってあげたいこと
いっぱいあるのにできない。
もどかしい。
普通の親になりたい。。。

コメント

私の母は、電車に乗れません。
外にごはんもできません。

家で美味しいもの食べたり、近場でいっぱい遊びました。

私は、幸せに育ちましたよ。

母がパニックになるのがわかってたので、結婚式は二人だけでしました。

でも、がまんしたなんて思いません。

子どもって、そんなふうに思うものですよ。

• まみ

まみ

優しいこどもですね‼‼
    うるうるしました‼‼

そんな風に思ってもらえるように頑張りたいと思います。。。

• 2月10日

退会ユーザー

いいえ。優しくなんかないですよ。
    母の愛が深いからだと思います。

ディズニーランドより、母の愛ですよ。
    ディズニーランドなんて大きくなったら、いつでもいけますよ。

• 2月10日
  • まみ

まみ

わたしと同じ思いをしてほしくないと
    強く思います。
    こどもたちにはパニック障害になってほしくない。。。って

母の愛。。。頑張りたいと思います‼‼

• 2月10日

分かります。もう薬で騙し騙しやるしかないと思ってます。ディズニーに行かなくても子供は育ちます😂気楽にやりましょう👍

• まみ

まみ

ほんとに。。。
    一緒に行きたい。一緒にやりたいこと、やってあげたいことがたくさんあって。。。

普通のお母さんになりたくて。。。

• 2月10日

退会ユーザー

そうですよね。私もできないこと多いですが、こればっかりは自分の病気と(向き合って子育てするしかないかと。完治も諦めてます。
    キツイかもしれませんが諦めることも肝心です。お互い子育て頑張りましょう👍

• 2月10日

普通の親ってなんなんでしょうね?『普通』ってなんなんだろう?と、私は思います。
あゆさんだって普通の親ですよ😊
ディズニーランドや旅行をしてないと『普通』の親にはなれないのでしょうか?車の免許がないと親の資格はないですか?
きっとそれぞれがもどかしい気持ちを抱えながら『親』をやっているのだと思います。
目の前の幸せを忘れずに、大切に。
そして、自分のことは1番大切にしてあげて、責めないであげてくださいね☺️☝🏼

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

私はまだ病院には行ってませんがきっとパニックです(。>﹏<。)⤵️⤵️
公共の乗り物がダメです😑‼️‼️
だけど、近場でたくさん楽しい思い出を作ってます(๑¯ᴗ¯๑)⤴️⤴️
遠くに行って楽しい思い出も作れるとは思うけど、それとはまた違った楽しい思い出を作れると思います٩( ᐛ )و❣️❣️
みんな、普通のお母さんですよっ(⁎˃ᴗ˂⁎)💗💗

きょん

私の親はパニック障害ではありませんが、共働きで仕事が忙しくてどこかへ連れて行ってもらったとか思い出に残っていることとかそんなにありませんよ。昼まで寝てるってイメージしかありません。でも私は両親好きですよ☺️思い出は少ないかもしれないけど、思い出の多さって特別関係ないと思います。逆に色んなところに行き過ぎると色んな思い出がごちゃ混ぜになるし、大きくなった時の新鮮味とかもないだろうし。私の旦那は家族で色んなところへ行ったみたいですが、私は新鮮なのに旦那は思い出しか浮かばなくて、私的には嫌です(笑)せっかくの旅行なのに親も着いてきてるみたいで!(笑)

話が脱線しましたが、私の親のように何か障害等があるわけでもない、あゆさんの言う「普通」に部類される親でもどこかへ連れていってるわけではありませんよ。でも愛情さえあれば子どもはちゃんと親のことを好きなまま成長します。愛情さえあれば大丈夫です。子どもの為に悩めるって素敵な事だと思いますよ。大丈夫です