※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

妊娠初期でマタニティマークが欲しいです。買い物中に動悸や疲れを感じるため、椅子に座りやすくしたいです。同じような方いますか?

妊娠初期で、まだ母子手帳を発行されていません。
悪阻がなかなか酷く、息子もいるため、買い物中などに動悸がしたり疲れやすくゼーゼーすることがあります。

マタニティマークがあれば、椅子に座りやすかったりするのですが、まだ母子手帳がないので貰えません。

妊娠が発覚した初期こそ、体調の変化があるのでマタニティマークを付けられたらいいのになぁと思いました。

もちろん、付けることでのデメリットもあると思いますが、優先席などにはやはり座りにくいので、、、

同じような考えの方いらっしゃいますか?

次の健診で、心拍確認予定の妊婦です(^ ^)

コメント

ぱぷあ

マタニティーマーク
母子手帳もらえなくても、
たまごクラブとかの雑誌に入ってるって聞いたことあります(*´∀`*)

• ぱぷあ

ぱぷあ

雑誌買えば付いてくるかもです(^^)

• 2月10日
  • うー

うー

そうなんですね!!教えて頂きありがとうございます💓☺️見てみようと思います🙏

• 2月10日
  • ぱぷあ

ぱぷあ

つわりお大事にしてください( ; ; )💗

• 2月10日
  • うー

うー

ありがとうございます😭💓
    お互い温かくして過ごしましょうね💓💓

• 2月10日
らい

つわり辛いですよね😭
私は市役所では市役所側のミスで入っておらず、病院に置いてあるマタニティマークシールをもらって、あとはメルカリでマタニティマーク買っちゃいました😌
初めての妊娠で買ったたまごクラブにも付録で付いていたのでそれも使ってました〜🤗

• うー

うー

マタニティシールもあるんですね!!初めて聞きましたー!それはどこに付けましたか?
    メルカリとかで可愛いマタニティマークもありますもんね💓私もいろいろ調べてみます!!ありがとうございます💓💓☺️🙏

• 2月10日

雑誌にもマタニティーマーク付いてますよ✨
わたしは、雑誌に付いてる可愛いハート形のマタニティーマークとか付けてました💓

• うー

うー

最近、とっても可愛いマークありますよね!!雑誌を買うという発想がなかったので、明日にでも見てみたいと思います!!ありがとうございます☺️🙏💕💕

• 2月10日

退会ユーザー

まだまだ寒いのでお身体、お大事になさってください😌

• 2月10日
  • うー

うー

ありがとうございます😭💓まだ周囲にはあまり言えてないので、優しいお言葉に癒されます💓

• 2月10日
ゆか

息子さんの時の物は無い感じですか?
駅でももらえますよー😊

• うー

うー

はい、もう見つかりませんでした😭
    駅でも貰えるんですね!!特に確認されたりはしないのですか?
    改札の駅員さんに聞いてみます!!!❤️

• 2月10日
  • ゆか

ゆか

確認されないんですよ😅
    こんなに誰でももらえちゃうのもなんだかなぁ…と思いました😅紐じゃなくてチェーンになってるマークが欲しくて、駅でもらいました✨

• 2月10日
  • うー

うー

そうなんですね!!母子手帳とともに貰えるのが一般的だと思っていたので驚きです!
    チェーンになってるのも初めて知りました!!明日行ってみます🤗!!!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

わかりますm(_ _)m
私は先週と今週で友人の結婚式が3件あり、どうしても電車に乗らなければならず・・元々貧血もちで電車が苦手なんです(><。) だから先週も今日も電車に乗りながらうーさんと同じこと考えてました・・
先週は気持ち悪くて途中下車でした😅
私は来週初診に行く予定です( •ᴗ•)*♪

• うー

うー

そうだったんですね(;o;)大変でしたね、本当にお疲れ様でした😭💦💓同じことを思っていてくれて、とても嬉しいです。皆様のアドバイスから雑誌も買ってみようと思いました!!体調が悪い時は、お互い無理しすぎず大事にしましょうね😭💓💓

• 2月10日
ゆめ20

すごく共感です( ˊ•̥ ̯ •̥`)
男性なんかは特にお腹が大きくなってからが妊婦みたいな考え方なので
妊娠初期の悪阻や体の変化に無知だし
無神経な事をズカズカ言ってくるしで
嫌になってしまいます。。。
なんでお腹も大きくないのに
優先席?みたいな視線も
うんざりです😓😞💔

1人目の時母子手帳貰いにいったら
保健師さんに悪阻ある?って言われて
ヨダレと腰痛がすごい辛いですって
言ったらそれは悪阻じゃないって
産婦人科の先生はよくある事って
行ってましたよって私がイライラして
言い返したら
嘘つかないでって一喝されて
また母子手帳貰いに行くのが
すごく億劫です😰💔

保健師さんはだいぶおばさんだったので
昔の人も妊婦をすぐ否定するな~
って思いました( ˘•૩•˘ )

• うー

うー

本当にそうですよね。初期ですとお腹が出てるわけではないので、配慮のされ方が違いますよね。特別なことをして欲しいわけではないのですが、ほんの少し座らせて貰えたり、声を掛けて貰えるととても嬉しい気持ちになりますもんね。

えっそんな方いらっしゃったんですか!!それは辛かったですね😭😭立派な悪阻のひとつなのに、、、

昔の方は自分はこうだった!というのを押し付けてくることもありますが、今の自分の心と身体を大事にして下さいね💓💓応援しています!☺️🙏

• 2月10日
🐬

駅でもマタニティマーク貰えるらしいですよ🙌

• うー

うー

そうなんですね!!初めて知りました!!駅に行ってみようと思います☺️🙏

• 2月10日
  • 🐬

🐬

駅によっては無い場合もあるかもしれないので、大きい駅とか利用者が多い駅の方が確実かもしれません💡💡

• 2月10日
  • うー

うー

そうなんですね!!普段あまり電車に乗らないのですが、マタニティマークだけ貰いに行けるものでしょうか、、、笑

• 2月10日
  • 🐬

🐬

ネット等では配布してる、と乗ってるので貰えると思います💡💡
    駅員さんもこの人乗るのかな?とかいちいちチェックしないと思います!
    違ってたらすみません(。•́•̀。)💦

• 2月10日
  • うー

うー

ご丁寧にありがとうございます😭💖本当に感謝します!!!

• 2月10日
あずあず

母子手帳もらえるまでけっこう期間あるので雑誌のマタニティマークつけてました。
初期はホント無理すると危ないので座れるのであれば優先席座ってくださいね。

• うー

うー

ありがとうございます(;o;)🙏
    無理しすぎないよう、適度に休みたいと思います!!優しいお言葉嬉しかったです💓

• 2月10日
はー

駅で母子手帳など何もなくてもマタニティマークくださいって言ったら貰えましたよ🤗💕
お大事にしてください!

• うー

うー

そうなんですね!!教えて頂きありがとうございます!!明日行ってみようと思います☺️💖

• 2月10日
Lieb

2人目の時は妊娠わかってすぐ最寄り駅でマタニティーマークだけもらいにいきましたよ!
なんの確認もなくくれました(^^)

• うー

うー

わぁ、最寄駅で貰えたんですね!!ありがとうございます💓🙏いってみます!!!

• 2月10日