※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぴママ
子育て・グッズ

完ミに変えたら蕁麻疹が出た赤ちゃん。アレルギー症状がないすこやかミルクで様子見。4ヶ月検査可能?他のミルクも大丈夫?

すこやかのミルクで
便秘になった方いますか?😥

完母から完ミになって
去年の12月に謎の蕁麻疹が出来て
卵アレルギーや
乳製品アレルギー
ミルクアレルギーが疑われ
完母の時は除去したり、
ミルクはE赤ちゃんを飲ませてました。
E赤ちゃんは飲みが悪く、
除去も少しずつ減らしていき
蕁麻疹はその1回だけで
本当に原因不明です。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

ミルクを色々試したいのですが、
すこやかではアレルギー症状は
出ていないためほかのを試すのを
躊躇ってしまいます⤵

いまの月年齢で検査して
貰えるのでしょうか?
もうすぐ4ヶ月です!!

すこやかでアレルギー症状が
なかったらほかのミルクも
大丈夫なんでしょうか?😫💦

コメント

ぴーまま

うちの子もすこやかを飲ませていましたが便秘気味でした( .. )

蕁麻疹が1回でも出ると不安ですよね(´・・`)
いまうちは9ヶ月ですがアレルギー反応だと思うような湿疹や蕁麻疹がでてないので検査に関しては分からないですが子育てサイトにはこんな風に載ってました!(参考にならなかったらすいません)
4ヶ月ですとまだミルクは飲み続けますし1度かかりつけで聞いてみるといいかもしれませんね\(^o^)/

  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    蕁麻疹が出ていなかったら
    色々試してるんですけどね😥⤵
    私が通ってる専門医では
    まだ早いからと言って検査して
    くれないんですょね(´・_・`)w
    でも、検査してミルクアレルギーが
    マイナスだったら他のミルク試せますょね!
    そっちのほうが色々とスッキリしますょね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    ありがとうございます!!!

    • 2月11日