※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりmama☆
子育て・グッズ

リビングテーブルで食事中、赤ちゃんの食事や料理中に使えるハイ&ローチェアーを検討中。臨月で旦那の弟が買う予定。良いでしょうか?

みなさん遅くに失礼します。

ハイ&ローチェアーについてご質問です。
うちは今、リビングテーブルしかないので、
床に座って食事しています。
同じように、リビングテーブルで食事されている方は、赤ちゃんの食事の時とかどうされていますか?
いつかダイニングテーブル買おうと思っていたら、ハイ&ローチェアーがいいのでしょうか。
食事の時以外でも、自分が料理中に見えるとこに置いて寝かせておくのにも使えるのかなとか。

まだ臨月なのですぐにはいらないとは思うのですが、旦那の弟が買ってくれるみたいで今悩んでます^^;

ご回答頂けたら嬉しいです☆

コメント

まき

ハイローチェアありますが離乳食はハイローチェア使ってません。

うちもダイニングテーブルはないので床に座って食事なので子供はバンボに座らせてます。
ダイニングテーブルでの食事だったらテーブルに付けれる椅子にします。多分離乳食食べだすころには動き回ってハイローチェアでじっとしてるのは絶対無理なので(>_<)

私は買って貰えるのならいいと思いますが、自分で買おうとは思わないですかね。うちも義母が買ってくれたので。机に付ける椅子はピンキリですが3000円くらいでも売ってます(^^)

• ゆりmama☆

ゆりmama☆

返信ありがとうございます☆
    ハイローチェアでじっとしている子もいれば、そうじゃない子もいますよね!
    うちの子はどちらになるのか…^^;

まぁ、買ってもらえるならいいですよね笑

• 9月20日
橘♡

うちも座って食べるタイプですよ
子供のはこういうタイプのイス使ってます
これはテーブル取り外し出来るので、取るとパイプイスみたいになります
今はテーブル取ってイスだけで使ってます

• ゆりmama☆

ゆりmama☆

こういうのはすごい長く使えそうですね^^
    色々探してみようと思います♪

• 9月20日
mei*

うちもお祝いで戴きました!
買う予定はなかったハイ&ローチェアーでしたが、結果あってよかったーって思います(^^)
うちもリビングで座って食事するので、私達が食事中の少しのぐずりであれば食べながらゆらゆらしてると多少落ち着いてくれるので、そのすきにごはん掻きこんでます。笑
うちはまだ3ヶ月ですが、友人や両親に聞いたところ、子どもが小さいうちは床に座って食事のスタイルが楽なようです(^^)
これからおっきくなるに連れて、リクライニングさせながらチェアに活躍してもらう予定です!

• ゆりmama☆

ゆりmama☆

ハイローチェア活躍してるんですね!
    迷っちゃいます^^;
    産まれてからお店で乗せてみて考えても遅くないですよね⁉︎
    悩んでみます!

• 9月20日
うなたま

私もダイニングテーブルを買おうかなと思っていたのですが
大きいソファがあるため邪魔になるかな、と今でもリビングではローテーブルを使用してます(*^^*)

なので床に座って?食べてます♭

祖母がこれではありませんがこんな感じの椅子を買ってくれたので使ってます♡

私はこういう椅子とバウンサーでしたが、ハイ&ローチェアー、すごく便利そうです♭
お掃除が大変そうですが…>_<…

ちなみに1歳前くらいからこういう椅子を使いだしたのですが
腰が座ってからはバンボがとても役に立ちました(*^^*)

自分が料理する際には、ジャンパルー、赤ちゃんが寝た際にはプレイヤードを使っていました。
…と色々使うより、ハイ&ローチェア1個の方が邪魔にもならず
いいような気がします(*^^*)

一番は生まれてくるお子さんが気に入ってくれればいいのですが(*^^*)♡
嫌がって使ってくれなかった、なんて声もあるので…泣。

いい買い物ができるといいですね♡

• ゆりmama☆

ゆりmama☆

うちもソファーがあって、引っ越さない限りダイニングテーブルになることはないんですが^^;

お掃除大変そうですよね…
    もし買うとしたら洗えるものがいいですね!

買って気に入らなかったら悲しいですよね^^;

• 9月20日
みな♡

ハイローチェア、使ってました^^
うちも床に座って食べてます^^

うちは長男の時は3ヶ月まで使って、4から7ヶ月まではバンボ、7ヶ月からはバンボから脱出しだしたので、またハイローチェアに戻しました^^
最近は子供用椅子に座らせてます^^

• ゆりmama☆

ゆりmama☆

ハイローチェア使用されていたんですね!
    やはりその子によって合う合わないあるんですかね〜
    迷っちゃいます^^;

• 9月20日
りあ

ハイローチェア、大活躍でした!

私も、料理中に見えるところに寝かせて置いたりしました。
移動できるのでとっても便利でした☺︎

離乳食も、1歳になるぐらいまではハイローチェアであげていました。
うちの娘はおとなしく座って食べてくれましたよ!

でも、1歳ぐらいまでは毎日使っていて、本当に助かりましたが、1歳過ぎてからはほとんど使わなくなってしまったので、レンタルでもいいかもしれません^^;

• ゆりmama☆

ゆりmama☆

やはり、料理中とか便利ですよね!
    大人しく座って食べてくれると助かりますよね!

でも、1歳くらいまでなんですね〜
    レンタルも考えてみます♪

• 9月20日
ロップ🐰

活躍してますよ(^o^)
寝返りするようになるまでは、料理中そばにおけるし、(今はジャンパルーまたは放置)お昼寝もできました。(布団においてだめでも、ハイ&ローチェアでゆらゆらしながらだと成功する率高かった✨)
あとは、一人でお風呂にいれるときに、脱衣室で私が服脱いだり、体拭いたり、少しのあいだ待っててもらうときに使ってます。
うちはダイニングテーブル使ってるので、離乳食食べるときにも使っていて、4人がけのテーブルで大人用の椅子一つよけてハイ&ローチェアが代わりに置いてあります🎵
シートもベルトもお洗濯できますよ☺(離乳食でめっちゃよごれる😢)

• ゆりmama☆

ゆりmama☆

ハイローチェア大活躍ですね^^
    ちょっとした時にあると便利そうですよね〜!

離乳食でめっちゃ汚れるのは覚悟しないとですね^^;

• 9月20日
えんやす

うちも、ハイローチェア大活躍しました。調理中、自分の食事中、お風呂の前で待たせる時など皆さんと同じです。
ただ、長時間の使用は良くないようでお昼寝など長時間となる時はベッドへ寝かせ直していました。
あと、離乳食が始まると足を地に付けて食べないと咀嚼がちゃんとできなかったり、集中できなかったりするらしいので、保健師さんから指摘を受けてからストッケのハイチェアを買ってダイニングテーブルで食べさせています(リビングテーブルではないので参考になりませんが)。
なのでどっちにしてもハイローチェアは赤ちゃんの食事とは切り離して考えた方が良いと思います。

• ゆりmama☆

ゆりmama☆

食事と切り離す…参考になります!
    ちょっとした時に使うのには非常にいいかもしれないですね^^
    離乳食を食べさせる時はきっと首座っているだろうし、それ用の椅子を購入した方がいいかもしれないですね!

• 9月20日