※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ😀
妊娠・出産

北海道への飛行機移動について、33週の妊婦さんがアドバイスを求めています。お腹の張りはあるものの問題はなく、飛行機での注意点や持ち物について教えてください。

来週里帰りで愛知から北海道まで飛行機に乗ります。33週になります。いまのところ順調に経過はしていますが飛行機乗るにあたって気をつけることやもっていったほうがいいものあればアドバイス下さい。この時期ですしお腹はたまに張りますが今週の検診では問題はありませんでした。

コメント

カツゲンvs焼きそば弁当

私も東京から札幌に里帰りします!
人から聞いた話なのですが、事前に航空会社のコールセンターに電話して、妊娠中なので一応伝えときます。と言っておくと、特に気にかけてくれるそうですよ。
友達はそれで、乗ってる間体調不良になった時、CAさんが空いてる席をなんとかして、そこに寝て良いですよといろいろお世話してくれたそうです。
確かに伝えておくと安心ですよね。

• みひろ😀

みひろ😀

お返事ありがとうございます。ネットで予約したので当日空港で伝えてみます。今回は全日空に乗るので少し安心です。格安航空は妊娠中と以前伝えても全く声もかからず膝掛けも貸してもらえずでした。今週旅立つので無事を祈ってて下さい。

• 9月20日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

カツゲンvs焼きそば弁当

やっぱり格安は心配ですよね。
    ANAなら大丈夫ですね!
    ご実家はどちらですか?
    道中長いと思うのでお気持ちわかります。
    空港から実家までの道のりも油断できないので、無理せずタクシーを使うなどしてゆったりと向かってくださいね❤️

• 9月20日
  • みひろ😀

みひろ😀

実家は札幌市内なのでとりあえず千歳ついたらJRで最寄駅までいきそこからはタクシー乗ります。
    母しかいないので誰もお迎えはこないのでなんとか自分の力で頑張ります。無事を祈ってて下さい笑

• 9月20日
たかたか98

こんにちは。
当日係員へ妊娠中である事をお伝えし、空いているフライトであれば、周りに人がいない席の移動が可能かをお聞きになるといいと思います(^^)

大手航空会社は妊娠中や小さな子を連れた家族は後ろの方の席でそのような家族や妊婦さん等のエリアを用意していますよ(^^)
あとは機内は乾燥してるのと気圧の変化でむくみやすいので、水分と飛行中機内を歩かれるといいと思います♪

• みひろ😀

みひろ😀

コメントありがとうございます。トイレも近いこともあり後ろの方の通路側を指定しましたが心配なので妊娠中のことCAさんに伝えてみます。
    浮腫みはたしかにいまもあるし着圧ソックスはいてこうか悩み中です。無事に里帰りしたいです。

• 9月20日