※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブースケ
子育て・グッズ

1歳の娘が昼寝後にグズグズして悩んでいます。おやつや遊びが効果なし。何か対処法はありますか?

最近1歳になった娘がいますが、昼寝後は、いつもグズグズです。おやつをやるときは機嫌がいいこともありますが、しばらくすると夕食後までグズグズしていて、どうしたらいいのかな悩んでいます。おやつはバナナやパンケーキ、ヨーグルトなどを交互にやっています。足りないのかな?と思い2本やってみたこともありますが、変わりません。
おんぶや散歩、オモチャ、絵本なども効果なしです。

コメント

ポテチm

2歳の子供いますが未だにグズグズします!寝起きは抱っこが定番ですが好きな物などわかっていれば寝起きに渡したりもしてみてはどうでしょうか?(^^)

• ブースケ

ブースケ

寝起きは抱っこですよね。それはかわいいんですけど、なかなかおやつの後がどうにもならなくて。
    難しいですよね。好きなものいろいろ渡してみます。( =^ω^)

• 2月10日
圭菜

うちの子も今だに
グズグズしてますよw
でも子供の好きな物や好きや事が
わかれば対応出来ますよ!
おやつもパターン化してきて
飽きてるのかも知れませんし
散歩ではなく公園で遊ばせたり
一緒にオモチャで遊んで見るなど
色々やってみたらどうですか?

• ブースケ

ブースケ

好きなもの渡しても、なかなかグズグズでー😭 オモチャもポイです。でも、いろいろ試してみるしかないですよね。
    今住んでいる地域は公園がなくて、支援センターも16時で閉まるので、おやつの後に準備して出掛けると15分もいれない状況になってしまいます。もう少し大きくなったら空き地とかでボール遊びとか試してみようと思います。
    おやつも好きなものでも、飽きちゃいますよね。普段どのようなものをやっていますか?よければ教えて下さい。( =^ω^)

• 2月10日
  • 圭菜

圭菜

指人形とかおすすめですよ!
    私の指にはめて
    3人で遊んでます(*´∀`*)
    公園ないのも辛いですね(´•ω•̥`)

基本専業で暇なので
    毎回作ってました!
    でも2人目生まれてから手抜きw
    私もパンケーキ作ってました!
    色々味変してました!
    人参のすりおろし入れて人参ケーキ
    ほうれん草のすりおろしいれて
    ほうれん草ケーキ
    ココア少し入れてみたり
    生クリームの代わりに
    ヨーグルトの水切りを添えたりして
    色々してました(*´ω`*)

最近はもっぱら
    市販のお菓子に頼ってますww

• 2月10日
  • ブースケ

ブースケ

手作り私も好きで、アンパンマンシリーズを作ったんですが、まだ興味なしです。指人形いいですね。作ってみたいと思います。いいアイデアありがとうございます。

ポットケーキにココアも良さそうですね。水切りヨーグルト私もたまにします。いろいろ工夫しながらやってみます。( =^ω^)

• 2月11日