※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊娠・出産

オススメの抱っこ紐はありますか?買ったけど使いにくかったものなど…エルゴかアップリカのコランか迷ってます😂

オススメの抱っこ紐はありますか?買ったけど使いにくかったものなど…エルゴかアップリカのコランか迷ってます😂

コメント

エルゴ人気ですよね💓
私は西松屋でダッコール買いましたが後悔してるのでエルゴに買い替える予定です😭

チコリ1201

エルゴはおんぶがやりにくいのと、コンパクトにならなくて邪魔なので総合的にはコランがオススメですよ!

m⊂((・x・))⊃

私はエルゴですが、お店に行くと色々試着できるので自分の体型などにあったものが良いと思いますよ🙋‍♀️

new balance

エルゴがゴツすぎてアップリカに買い直しました😊素材も硬くてカサも高く個人的には使いにくかったです😱

am

コメントありがとうございます!!
参考にさせて頂きます!
お店で実際に両方つけて見て最終的に
決めたいと思います😊💓💓

エルゴアダプト使ってます♬
作りがしっかりしてるので肩や腰の負担は感じないのでそこは良かったです(*^^*)
でも私自身肩幅が狭く小柄なので慣れるまでは肩からズレ落ちそうになりました。
ゴツいので収納するとかさばりますΣ(゚д゚lll)

アップリカは友達使ってましたがエルゴよりコンパクトなので軽いし小柄な人にはいーなーと思いました!

• am

am

コメントありがとうございます!
    まさに、エルゴアダプトとアップリカコランで迷ってます💦

エルゴ、ゴツいんですねー!
    私はそこまで小柄ではないですが
    160ないので、小さい方だと思います💦

今日お店で見た感じは、アップリカがいいなーと思ったんですが、エルゴも口コミ良かったので決めれてないです😅

ご意見参考にさせていただきます💓
    ありがとうございます!!

• 2月10日