※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん¨̮⑅*
子育て・グッズ

出産後、実家に帰ったら涙が止まらず心配。産後鬱とは違うか心配。

いつもありがとうございます!

出産して退院した日に、実家に帰ってきました。
最初は里帰りせずに旦那さんの実家でお世話になるつもりでしたが、母の体調も良くなり帰ってきておいでとのことで里帰りすることになりました。
実家が嫌なわけではないのですが、旦那さんの顔を思い出すだけで涙が溢れ、毎晩1人で泣いてしまいます。
これは産後鬱とは違うのでしょうか(;_;)?

コメント

mei*

涙が溢れるお気持ち、わかります。
ホルモンバランスの変化とか、出産という未経験の大仕事を終えて、子育てに対する不安などが関係して余計にそう感じるのかもしれません。
私も旦那に会いたくてたまらずよく泣いていました(^^;
産後鬱ととらえずに、当たり前に寂しいだけだと思いますよ🎵
もしお辛いのであれば、お母様に正直に今の気持ちを話し、旦那様の実家へ移ってもいいと思いますよ(^^)
かおりんさんが一番落ち着ける場所=旦那さまのそばなのであれば、赤ちゃんにとってもそれが一番です。

お互いに、旦那大好きですねー❤笑

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

そうですよね。産後鬱とか考えずに素直に寂しいと思えた方が心が楽ですよね。
    旦那さんは私の身体のことを思って、短くても2週間は実家でお世話になった方がいいよと言ってくれます。私もそうした方がいいと思っているのですが、やはり旦那さんのことを思うと涙が…(;_;)
    取り敢えず2週間は実家でお世話になろうとは思いますが、1ヶ月はいないと思います。
    お話聞いてくださりありがとうございます。

• 9月20日
とぅ

わかります‼︎
私も出産して一ヶ月はよく泣いたりイライラして実母に当たったりしてました。
その時はとにかくひたすら子供の事で一生懸命で葛藤してました。
今三ヶ月になり、二ヶ月前の事を思い出すと自分でも笑えるくらい
なんであんなに泣いてたんだろと思います。
自分が気づいてないだけで、心も身体もボロボロになっています。
お母さんは命がけで頑張ったんです。
だからたくさんたくさん旦那様に甘えてください‼︎
そしたらきっと笑顔になれる日がすぐきますよ^^

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

産後の身体って本当にボロボロになりますよね。想像以上でした(;_;)
    私も実母にイラッとくることがありますが、お世話になってる分言わないようにしています。今はそれでいいかもしれないですが、我慢できるか…笑
    もう少し実家にいてみて無理そうなら旦那さんの元へ帰ります¨̮♡
    ありがとうございました!

• 9月20日
みなとんとん

その気持ちよくわかります!
私は2週間実家にいる予定でしたが、1週間で帰ってきてしまいましたσ(^_^;)
毎日電話で話してたけど、余計会いたくなってしまって…;^_^A
やっぱり実家は楽でしたが、精神的には自宅で旦那と一緒にいる方が穏やかでしたよー(^ω^)

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

そうなんですよねー
    体力的にはすごく助かるんですが、やはり精神面では今のところ旦那には勝る者はいないというか…今の私の安定剤的な存在ですね笑
    大袈裟ですけど(;_;)
    早く会いたいです(*´꒳`*)

• 9月20日