※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずママ
子育て・グッズ

授乳時に乳首が痛いです。ピュアレーンを塗っていますが、他のケア方法が知りたいです。皆さんはどうしていますか?

カテ違いでしたらすみません(`;ω;´)

授乳の度に乳首がすれて痛いです。
もともと乳頭が短く、赤ちゃんが吸いにくいようで痛くなりやすいとは助産師さんに言われました。
なので、処方していただいたピュアレーンを毎回塗ってはいるのですが、
他にもケアの仕方があれば教えていただきたいと思い質問させて頂きました!
皆さんはどうされてますか??

コメント

asari_e

少し高いですがヴェレダのマザーズブレストオイルはオススメです。
これを塗って乳首マッサージを続けるとやわらくなって伸びが良くなりました。
乳首が硬いと赤ちゃんも吸いにくいみたいです。

私も乳頭が短くて赤ちゃんが吸いにくくて大変でしたがマッサージをしてたのでまだ伸びが良いのか切れたりとか痛くはなってないです。

このオイルは切れてしまった時になのどケアにも使えるみたいですよ。

オイルじゃなくても乳首マッサージするだけでももしかしたら効果はあるかもしれません。
こよりを作るようにねじったり、引っ張ったりやってみるといいかもしれませんね。

赤ちゃんもママのおっぱいを吸い始めてまだ1ヶ月。
これから徐々にママのおっぱいに合った吸い方をしてくれると思いますよ(*^^*)

• みずママ

みずママ

ありがとうございます!
    オイルも調べてみますー!まだ一ヶ月ですもんね…お互い練習あるのみの気持ちで頑張ります!
    マッサージもしていきたいと思いますー⁽⁽◟(∗ˊōˋ∗)◞⁾⁾

• 9月20日