※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がなちょこ
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトを購入したいです。ネットでのおすすめはワコール、トコちゃんベルトですが、他におすすめのものはありますか?

産後の骨盤ベルトを購入したいと思うんですが、どれがおすすめでしょうか?
ネットだとワコール、トコちゃんベルトがおすすめとでてるんですが
みなさまおすすめのものあれば教えてください!

コメント

ここ♡

オススメとは違いますが、私もワコールすすめられて買いました‼︎

ちいママ♪

私は、トコチャンベルトを、産前から使ってます。

にゃん♪

骨盤ベルト買ったのですがほぼ使わず、カイロプラクティックで骨盤矯正してバッチリ整えました。ベルトだと歪んでいても気づかずそのまま固まりそうな気もして怖かったのもありますσ(^_^;)
関節をゆるめるホルモンは産後3ヶ月をめどに分泌されなくなるので、早めの対策をオススメします。
あまり参考にならなくてすみません!

poco

産後5ヶ月ですが、トコちゃんベルト継続中です。整体師さんからは、半年はつけていたほうが良いと言われて。伸びてこないのでいいですよ。高いですが…そして付けるの面倒ですが…(笑)
産院の助産師さんも使ってました‼︎

goldwhite1

私はオススメと言われたのとクチコミをみてワコール購入しました♪