※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいmama
子育て・グッズ

娘の夜中の断乳に悩んでいます。経験者の方、乗り越えた方法を教えてください。

今日の朝から断乳を始めました😢
いざ始めると私の方が寂しくなってきましたが今の所娘もビックリするくらいそこまで泣かず今おっぱい無しで寝ました。
今まではかなりのおっぱいマンでミルクも拒否の子だったので…
そこで問題なのですが夜中にも今までは5、6回は添い乳で寝ていておっぱい加えたら寝ていた感じでした。
今のところとてもいい子で大泣きせずでしたが夜中はそうゆう訳にはいかないだろうなぁ〜と思ってます💦
完母でかなりのおっぱいマンだったお子様かいらっしゃる方、夜中の断乳はどうやって乗り越えましたか??
宜しかったらお聞かせ下さい🙇‍♀️💦

コメント

saa*

夜は旦那に任せて私はリビングで寝てました!
私がとなりにいるとどうしても
ほしくなって泣いて中々諦めないのですが
いなければ泣いてもすぐ寝ていました🙌

• ゆいmama

ゆいmama

コメントありがとうございます😊
    違う人に任せたりすると寝てくれたりするんですね🙌🏻
    やっぱりママだとおっぱいの匂いとかするから余計に寝れなくなるんでしょうね😢
    不安ですが頑張ってみます!!
    ありがとうございます✨✨

• 2月10日
ことり

私は夜間断乳から始めました💦
起きた時は抱っこ、添い寝、トントン、子守唄で過ごしました。
その後昼の授乳も自然に減っていき、卒乳しました(^^)

• ゆいmama

ゆいmama

夜間断乳からだったのですね🙌🏻
    やはり抱っこなどで乗り切るしかないですよね😭
    自然に減っていったらそれが1番いいですよね✨
    頑張ってみます。ありがとうございます✨✨

• 2月10日
  • ことり

ことり

今は完全に卒乳してますか、それでも夢見てるのか夜泣きで起きますよ!😅

断乳は3日が勝負とよく聞きますが、私も3日でした!笑

最近はネットで赤ちゃんの成長痛というものを見かけ、夜泣きで起きた時は足をモミモミしてます。すると不思議と寝つきます。
    どなたか子育てブログされてる方の記事だったので、本当に成長痛があるなかはわかりませんが、私はモミモミの成果を感じてるので、良かったら試してみて下さい(^^)

• 2月10日
  • ゆいmama

ゆいmama

そうなんですね💦
    なかなかその子によってすぐに朝までぐっすりとはいかないんですね😭

やっぱり3日が勝負なんですね🙌🏻

成長痛、初めて聞きました😳
    なるほど!!試してみます!!✨✨
    ありがとうございました👏🏻

• 2月10日
ケイティ

うちも3週間前辺りにやめました!
うちも最後は夜中の添い乳が日に3回ほどありましたがせっかくやめかけてるのをぶり返すと余計やめづらくなると思い泣いてもトントンしたり好きな歌を歌ってあげたりしました。以外とあまり泣かずまた眠りについてくれました最初の数日こそ起きて泣いてましたが二週間前くらいからは夜間一度も起きず寝てくれます。うちもミルク拒否のおっぱいのみだったしいつやめるかと思ったけど以外とあっさりでした。私たちの方が寂しくなっちゃいますよね(((^_^;)

• ゆいmama

ゆいmama

ケイティさんも少し前に辞められたのですね🙌🏻
    私も辞めると決めたら中途半端にしたら次に断乳する時余計に難しくなると聞いたので頑張ろうと思います😭
    最初の数日は仕方ないですよね💦
    ほんとに今のところビックリするくらいいい子でこっちが泣いてしまいそうです😢💦
    頑張ってみます!!ありがとうございます✨✨

• 2月10日
ベイビー

わたしは、旦那が3日間一緒に寝てくれて、四日目から一緒にねましたが、オッパイはなれるまで、2時間おきに泣いてましたが、それが4時間ねて、五日目は6時間寝てくれて、今は普通に朝まで寝てくれてます!

オッパイ離すのかなり寂しい気持ちになりましたし、今もあげたいなって思います(><)

でも寝不足がかなりきつかったので、断乳しましたぁ(><)

• ゆいmama

ゆいmama

やっぱり泣きますよね💦💦
    だんだん寝てくれる時間が長くなるんですね✨✨
    朝まで寝てくれると全然違いますよね👏🏻

私もまだ1日目なのにすでに何回か泣きそうになりました💦

強い気持ちで頑張るしかないですね🙌🏻

ありがとうございます✨✨

• 2月10日
ココアがすき

断乳頑張っていらしゃいますか?
私はおっぱいもママも無しじゃあんまりだ!と旦那に言われたので一緒に寝ました。
夜中起きたらトントン、、ダメなら抱っこダメなら部屋をウロウロ、ダメならお外に散歩!で2週間毎日こんな感じでした!
3週間でやっと泣かずに寝付けるようになりましたが、夜中は今も夜通し寝ません笑
朝までなんて夢のまた夢!です。
三日が勝負?ちゃんちゃらおかしいぜ!と思いながら過ごしています( ˙꒳​˙ )

• ゆいmama

ゆいmama

今日断乳2日目ですが午前中はぐずりがひどいです💦
    昨日の夜も寝る時に可哀想なくらい泣いてこっちが涙ポロポロでした😢
    なるほど、うちの子は寝る時は大泣きでしたが夜中の1回目に起きた時は泣きましたが2回目からは少し泣きましたが抱っこでどうにか寝てくれました💦
    2週間となるとしんどいですね💔
    やはりその子によって夜通しとはいかないんですね💔
    ちゃちゃまるさんも毎日お疲れ様です😭
    私も頑張ります!!ありがとうございました✨✨

• 2月11日