※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Enyan
ココロ・悩み

旦那が掛け持ちで働いており、休みがほとんどなく、子供が産まれる心配がある。育児や家事についてアドバイスが欲しい。

旦那が掛け持ちで仕事しています。
昼の仕事は朝9時から18時まで。その後夜の仕事は19時から2時までです。

休みもほとんどなく、寝る時間もまともにない感じです。

私と今から産まれてくる子供の為に必死で働いてくれてる事には本当に感謝しています。しかし、子供が産まれてからもずっと働きっぱなしだと子供との時間もないし、一人で子育てしてるような孤独感になりそうで…産後が心配です(´・ω・`)

初めての子供なので育児に対する不安もあるし、子供と接する機会が少ないぶん旦那も父親としての自覚もあまり持てなかったり…、二人の子供なのに私だけの子供みたいって思ってしまいそうで…。

考えすぎでしょうか?

私と同じ様に旦那がほとんど仕事で居ないという状況の方、産後の育児や家事はどうだったかが聞きたいです(´・ω・`)
何かアドバイスなどもあればお願いします。

コメント

コツン

難しい問題ですよね…。
私の父も、私が小さい頃は似た感じでひたすら働いていました。
金銭的にどうしても働かなくてはいけない時期もありますもんね…。逆に、若いうちしかムリささて働けませんしσ(^_^;)
ですが、子供からしたら、赤ちゃんのうちは分からないでしょうが、少し大きくなってこれば分かるようになってくると思いますよ♥︎お母さんがお父さんの頑張りを子供に教えてあげる事も大切ですね♪

でも、家事や育児の孤独感は感じてしまいそうですよね…(;_;)

みみこ99

金銭的にはぶっちゃけどうなのでしょうか?

収入はあればある程貯金できますし良いですがお体を壊しては元も子もないですし😓

休み無く朝から夜中まで働いてすこし余裕が有るならシフトや仕事内容の変更などは?

うちは掛け持ちではありませんが時間や休みなど一定ではありません

時には単身赴任を無理やり回避し、無理やり出張とゆう型で週5で大阪から名古屋など往復
時間も夜中から走り車で、とかでした。

旦那様に頑張って貰い、育児は奥様が頑張るか
調整し、家族の時間を大事にするかは正直家庭次第です😓

よく話し合う方が良いです

私個人の意見はやはり臨月や産後しばらくは何故不安かはわからないけど不安💦などありますのでしばらく家族の時間を旦那様にとって貰いたいかな💦