※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供のイヤイヤ期に悩んでいます。食器洗い中にぐずりだし、家事と子育てのバランスが難しいです。二人目が生まれる不安もあります。経験談を聞きたいです。

最近子供が自我が強くて困ってます💦

成長の証拠だとはわかっていますが
まだ喋らないから何が嫌なのかわからない時もあり…💦

あとぐずり方が激しくて
立ってても座ってても寝転んでても抱っこしてても
とにかく体を反らすのですぐ頭を打ちます💦

最近はなぜか食器を洗い始めるとぐずりだして
でも給湯機つけちゃってるから途中でやめたくなくて
だいたい放置しちゃってます😂

働いてるから子供がかまって欲しい時にも
家事をしないと時間が足りません。
できるだけ家事の時間を減らせるよーに
頑張っているつもりではありますが…

今こんなでもーすぐ二人目も産まれてくるのに
イヤイヤ期はどーなってしまうのか不安です💦

同じよーなお子さんおられますか?
いつ頃になったら落ち着いたよーとか
参考にでも教えていただけると助かります😢

コメント

空飛ぶちくわさん

ごめんなさい、落ち着くとかではないけど今まさにそれで共感でコメントしてしまいました(´⊙ω⊙`)
皿洗いの時なんで、あんなにぐずる?!ってくらい足元にまとわりつきません?笑

すごい、、、もうすぐ2人目産まれるんですね!!

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます!

    同じような状況なんですね😂
    ほんと大変ですよね💦
    うちはまとわりつくか近くでぐずってます💦

    もーすぐといってもまだありますが
    すぐだろーなって思います😂

    • 2月10日
  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    同じような質問を以前見かけた時があって、そのときは1歳半で落ち着くという答えが多かったですよ( ˘ω˘ )

    子供が、まとわりつくのは仕方ないけど、止めに来ない旦那にイライラしちゃいますーっ!家事すすまんのがわからないか!みたいな!笑

    うちは今のところ1人目の子で育児のしんどさを経験させてもらったから、もう2人目無理って気持ちです(´・ω・)
    だから同じくらいの子供がいるのに2人目も頑張るって方尊敬します。

    • 2月10日
  • まま

    まま

    1歳半か😂

    うちは旦那が帰ってくるのが遅いので洗い物してる時は私一人です💦
    でも旦那さんいるなら遊んでてほしいですね😂

    もー出来てしまったものは頑張るしかないですからね😂
    なんとかやってます👍🏻

    • 2月10日
マヨネーズ

うちも最近自我が強くなってます(^_^;)

トイレに行くだけで大粒の涙をこぼして泣きます😅

実家義実家遠方の場所に住んでいましたが、今は義実家に里帰りしてきました!
ですが、義家族がいても私の姿が見えなくなると大泣き…
産後1週間は義実家に息子を預かってもらうので少し心配です😖

私はこういう時期だから仕方ないかなぁ〜、こんなにママ好きでいてもらえてラッキーとしか思わないので、2人目が生まれてもニコニコしながらゆる〜くやっていくつもりです😊

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます!

    うちはトイレは連れていきますよ😂
    確かに産後自分が入院してるあいだ大丈夫か心配です💦

    ゆるーく、できるよーに頑張ります😂💓

    • 2月10日
🐥🐥

上の子1歳前後、癇癪がひどかったです。ひっくり返ってバタバタしたり、アタマを床にゴンゴン打ち付けたり…💦 1歳2ヶ月のときに下の子生まれてそこ頃はもう落ち着いてたので、もう少しですかね😂💦💦

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます!

    下の子生まれて落ち着いたんですね❣️
    それならもーすぐだ😂
    うちの子もそーでありますように🙏🏻笑

    • 2月10日