※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmma
その他の疑問

住友林業かセキスイハイムで家を建てたいなと検討中です!30〜35坪で建物…

住友林業かセキスイハイムで家を建てたいなと検討中です!

30〜35坪で建物だけでいくらくらいかかりましたか⁉️
外構込みか抜きかもよろしければ教えてください🙇‍♀️‼️

また、ハイムのほうは鉄骨か木造か教えていただきたいです‼️

よろしくお願いします🙇‍♀️‼️

コメント

ロー

ハイムではないので他はわかりませんが、ハイムは鉄骨です\(^o^)/

• mmmma

mmmma

あ!ごめんなさい!
    伝え方がいけなかったですね😂💦
    ハイムの鉄骨、木造どちらで建てられたのか知りたいのです🙇‍♀️💦

• 2月10日
花

セキスイハイムの木造で建てましたよ。セキスイハイムは外構込みで予算を出してくれるので、最初の提示価格からプラスになることはなかったです。

• mmmma

mmmma

コメントありがとうございます‼️
    木造なんですね♡

まだ詰めた話をしてないのでわかりませんが、間取りなど自由に考えて、キッチン、お風呂、トイレ等選べるものを標準より高めのものにしなければ見積もりからアップする事はないんですかね⁉️
    ちなみに、建坪が何坪でおいくらだったかお聞きしてもよろしければ教えていただきたいです🙇‍♀️💦

• 2月10日
花

グランツーユーという2×6の構造で建てました。なので、少しここをだして欲しいなどの、細かな間取りの自由が効かない所が欠点だと思います。標準より高くしなければ、見積りから大幅に変わることはないと思います。逆に多目に見積りをしてくれるので、差し引いていく感じでやってくれますよ。建坪は36程度で建物代で3000万程度だと思います。

• mmmma

mmmma

建坪36‼️広いお家ですね😍✨
    希望は35ですが予算的に30前半ぢゃないと厳しいかなーというところになりそうです💦

ありがとうございます‼️

• 2月10日
  • 花

うちは屋根が瓦 がよかったので、外壁に他よりお金がかかっている面もあると思いますが…色々相談してみるといいですよ。

• 2月10日
  • mmmma

mmmma

瓦なんですか‼️
    瓦は高いとよく聞きます‼️

ハイムさんであれば鉄骨にしようかと思ってて、2千万円代で抑えたいとこなのでちょっと検討してみます♡
    ありがとうございます😊

• 2月10日