※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる(21)
雑談・つぶやき

学資保険、医療保険に入っていないことでのデメリットってなんでしょう…

学資保険、医療保険に入っていないことでのデメリットってなんでしょうか??

我が家は、娘も息子も医療と学資ともに入っていません。
理由は、毎月2人の口座へ4万円ずつ(計8万/医療2万・学資2万=2人分)入れているからです。
私の独身時代の貯金からも毎月1万ずついれてるので、毎月10万円入れてることになります。
中学生?くらいまでは、子供医療証があるのでよっぽどでないかぎり高額になることはないし、自分達で貯金できるから入る必要はないと考えたんです。
でも、周りには入ってるって人しかいないし、やはり入っておいた方がいいのかな..と悩み始めました。
医療保険としての貯金は、もし将来娘と息子が結婚したときなどに渡そうと思っているお金でもあります。
2児の親ですが、無知なことも多く、自分のいまのやり方がダメなんじゃないかとも思ってしまいます(´д`|||)

コメント

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

なんもなければそれでいいんですがね(^^)言葉の通り、保険、です。パパに何かあった時に、支払いしなくても満期分受け取れるじゃないですか(^^)あと、うさまるさんのように、子供の口座作ってきっちり貯めれる人だけじゃないですしね(^^)ちなみにうちは上二人だけ学資入ってます★

• うさまる(21)

うさまる(21)

回答ありがとうございます!

ですよね...「保険」ですもんね✨
    自分達で貯金できてるならわざわざ入らなくても大丈夫ですもんね!
    回答いただけて安心しました!

• 2月10日