※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきっちょ☺
家族・旦那

実母が旦那のことを嫌っています。うちはお婿さんで実家の隣に家をたて…

実母が旦那のことを嫌っています。うちはお婿さんで実家の隣に家をたてたのですが😵私の旦那の態度(何かしてもらっても感謝がたりないとか)が嫌になったらしく私に旦那の悪口を言ってきます。実母の言うことも分かるのですが旦那の悪口をを言われるのは気持ちいいものではありません💦みなさんちはどぉですか?私はこのモヤモヤをどこにぶつけたらいいですかね?

コメント

めぐ

悪口言うくらいならお婿さん貰わなきゃ良かったのでは?
感謝が足りないと思うなら何もしてあげなきゃいいのにって思いました。

• みきっちょ☺

みきっちょ☺

コメントありがとうございます。そぉなんですよね💦母はもっとちがう人(旦那)を選べば良かったとか言ってきます。

感謝が足りないって言われちゃうので最近は何もしてもらわないよぉにしてます(。-ω-)

• 2月10日
  • めぐ

めぐ

嫁姑問題では旦那が上手いことやるのが拗れないポイントだと思うので、旦那さんとお母さんを良好にするにはみきっちょさんが上手くやるしかないのでは?
    家では感謝してたよとか。
    言葉にするの下手なんだよねーとか実際違ったにしてもフォローしてあげたらいいのでは?
    婿に入って少なからずストレスあると思いますよ。

• 2月10日
  • みきっちょ☺

みきっちょ☺

そぉですね(´Д`)板挟みだけど
    私がうまく取り持たないとですよね!ありがとうございました🙋

• 2月10日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

全く同じ環境です💦

私の旦那もお婿さんです。
うちは実家に同居なのですが、いつも旦那の文句を言ってきます😣

挨拶の声が小さい
気が利かない
してもらっても当たり前
お世話になっているのに感謝の言葉が足りない
つまらない
などなど…

何かあれば別に私は婿になんてきてもらわなくてもよかった!と言ってきます。
正直面倒臭いので全て聞き流してますが、私にもとばっちりが来るので本当に嫌です。
平気で子供の前でも悪口言うのでやめて欲しいです。

• みきっちょ☺

みきっちょ☺

同じ環境の方がいてなんだかほっとしてしまいました😅💦

実母からの悪口嫌ですよね😣なんだか聞いてるとイライラがうつって自分まで旦那さんのこと冷たい目でみてしまうことはありませんか?私はそんな自分も最近いやになります😅

うちの母は旦那のいない時間、いない日を私に聞いてきてうちに来たりします(´Д`)それを見てるのもわざとらしくてぐったりします。

• 2月10日
  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

わかりますーー‼️‼️
    たまに実母の言っていることが分かる時もあるんで…旦那の事そういう目で見てしまう時もありますが、1番気を使ってるのはきっと旦那で💦
    私が母と一緒になって旦那の悪口なんてありえないですし、言いたくないですよね…😥

わざとらしいの嫌ですね💦
    うちは旦那に聞こえるように悪口言う時もあるんで…本当に嫌味な母親です😭

• 2月10日
  • みきっちょ☺

みきっちょ☺

分かってもらえて嬉しいです😊💕旦那に聞こえるよぉに悪口😣それは嫌ですね(´Д`)ヒヤヒヤしちゃいますね💦

実母だし旦那だし…板挟みってつらいですよね(。-ω-)

うまく聞き流さないとですよね💦まともに聞いてたら胃がいたくなりますよね(>_<)

• 2月10日
たまちゃん

うちもあんまり
お礼とか伝えるのが上手じゃありません😅
それを実母は気にしたり
色々言ったりはしませんが
なにか感じるかなあと思い、
会う機会があるときには
こればあばが買ってくれたとか、
LINEでお礼言っといて~と
自然に伝えられる環境作りをしてます😊

• みきっちょ☺

みきっちょ☺

そぉなのですね☺💦それとなくやっぱり私が間を取り持つしかないですよね😅コメントありがとうございます🎵

• 2月10日
  • たまちゃん

たまちゃん

やっぱりどっちにも
    うまくいくようにするには
    うまく動くしかないのかあ😅

• 2月10日
沢蟹

このままでは、旦那さんが可哀想です…。少なくとも戸籍上はまだまだ嫁入りが多く、その上どちらとも密接して住まない、核家族が多い現代の世の中で、お婿さんとして入ってくれた希少な方なのに…。

誰だって至らない部分や、合わないところはあるじゃないですか?暴力をふるうとか、借金こさえてくるというならまだしも、自分の娘に特段の苦労もかけず、真面目に生活している方なら、別の家庭の方に、悪口を言われる筋合いはないはずです。これがお嫁さんだったなら、「嫁こそが自分の家族なんだから、夫は嫁の味方をするべきでしょ!」の意見のオンパレードですよ。

旦那さんのお気持ちが分からないので何とも言えませんが、できる限り旦那さんのプライバシーに配慮してあげる、お母さんとの接点を減らしてあげる、お母さんたちを交えず、夫婦と子供だけの時間をたくさんもつ、これができることのような気がします。そして、お子さんの前でお母さんが旦那さんの悪口を言ったら、そこは必ず怒るべきです。お子さんの1/2は、旦那さんの血ですよ。お子さんに対して失礼ですし、私が子の立場なら、心から傷つくと思います。

• みきっちょ☺

みきっちょ☺

そぉですよね(>_<)!!すごい詳しくアドバイスありがとうございます🎵

• 2月10日