※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねー
子育て・グッズ

6ヶ月の娘のミルクと離乳食について相談です。ミルクは160mlで8時、12時、15時、18時、21時に飲んでいるが、18時のミルクを抜いておやつにする案を考えています。離乳食は完食だが、ミルクは160mlしか飲まないそうです。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になってます。
6ヶ月になる娘がいるんですが同じ月齢の方、
またはその時期だったお子さんのミルク、
離乳食は回数などどうしてますか?

現在8時と12時、15時、18時、21時に160mlで、
11時30分と18時に離乳食なんですが18時にミルク
を飲まないので15時のミルク抜かしておやつにして
みようかと思うんですがどうですかね(´・ ・`)?
離乳食は完食なんですが…。

みなさんはどうですか?どうしてますか?どうしますか?
ちなみにミルクは頑張って160mlしか飲まないです毎回(◞‸◟ㆀ)

コメント

pipipipipi

娘は離乳食後ミルク飲まなかったので、8時12時15時20時にミルク、10時18時に離乳食にしてました😊
ねーさんと同じくミルクあげてましたが、1日のトータルが5回より4回にした方が多く飲んでくれてたので、1日4回スタイルになりました🙌🏻

  • ねー

    ねー

    1回のミルクの量が少ないから4回に減らしたらあれかなーって思ってたけど、4回でもちゃんと飲んでくれたらいいですよね🤔早速4回にしてみます!!!!!!

    • 2月10日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    離乳食ちゃんと食べてくれるなら、お腹満たされて飲まないんだと思います🤔
    娘も150とかしか飲まない時もありますが、一応200作ってあげてますよ😊
    絶対飲まないでしょと思う時に限って200飲むので驚きます💦

    • 2月10日