※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がお茶を飲まず、授乳に頼っている母親。授乳を減らしたいが、息子が嫌がりストレスを感じる。母乳だけで水分補給は大丈夫でしょうか。

1歳1ヶ月の息子がお茶を全然飲みません。
お味噌汁は好きで飲むのですが💦
絶対喉乾いてるのにマグ出すと嫌がりおっぱいほしいと泣きます。
そろそろ朝と寝る前だけの授乳にしたいのですがあげないとずっとグズグズしてストレスで。
1歳すぎても欲しがるたびに授乳でいいんでしょーか…
母乳で水分とる感じでいいんですかね…

コメント

とまと

うちもなかなか飲んでくれず、めっちゃ褒めちぎったら調子乗って連続して飲みます笑
でもその場なので毎度毎度褒めてます🤣
あとはおやきをあげた後とかは喉が乾くみたいでごくごく飲みますよ😊🙌

• そら

そら

褒めちぎると調子乗って飲むなんてかわいい❤️
    うちも飲んだ時は全力で褒めちぎりたいと思います!!

• 2月10日
  • とまと

とまと

やってみてください🤣笑
    うちは私が仕事復帰するので10ヶ月で卒乳したので、水分取ってくれなきゃ困るんですよね😭
    お互い頑張りましょう❤️

• 2月10日
びっくり

ジュースは抵抗ありますか??6ヶ月から飲めるストローつきのがあります。

• そら

そら

ジュースはまだあげたことないんです💦
    甘いの飲んでそれしか飲まなくなるのは嫌だなあと思いまして💦

• 2月10日
ゆーママ

入れ物かえたりしたらどうですかね?大人と同じコップで乾杯したりしたらガブガブ飲んでます

• そら

そら

コップは子ども用のであげても飲まなかったです💦
    でも大人と同じコップ!いいかもしれません!!
    やってみます!

• 2月10日
にんじん

うちの息子も、今1歳過ぎてますが、ミルクいがいの水分を飲んでくれません。

薬剤師さんに『乾燥してるから水分たげたい』と相談したら、『市販のものでも、初めて飲むとビックリするから、薄めてあげてみて。』
といわれ、『プリン、ゼリー、ヨーグルトの中ですきな物ありますか?』と聞かれたので、『ゼリー以外ならあげれば食べます。』っていったら、薄めたポカリや色の薄い飲料なら飲めるかな?
と言われました。

うっすら好みが出てきてるので、無理じいしちゃいけないけど、少しでも飲んでほしいですよね。
あげ方も、スプーンや哺乳瓶(果汁用)、マグと、多彩なので息子にあったのみ方を、実践していくつもりです。

お互い、頑張りましょうね‼️

• そら

そら

甘いのはあげないと意地になってましたがとりあえず水分とってもらうほうがいいですかね😅
    色々工夫してやってみます!
    頑張りましょう!

• 2月10日
mini

うちはお茶飲みますがおっぱいも飲みます😂飲める大勢だと思うと服をめくってきます。断乳するまでは好きにさせようかなぁと思ってます😥
お茶ではなく白湯とかも飲まないですか?入れ物変えたり、お茶の濃度や種類変えても難しいですかね(´·_·`)

• そら

そら

白湯も飲まないんです💦
    もしかしたらうちもお茶飲んでもおっぱい飲むのかもしれません😳!
    1歳でおっぱいやめたーって人が周りに多くて、昼間はやめようと思ったのですが無理でした😓

• 2月10日
  • mini

mini

そろそろマグに入ってるものは嫌!って覚えちゃってるかもしれないので、新しい飲み物を初めての入れ物であげたいですね😢フォローアップとかもきらいですかね😢
    お味噌汁好きならうっすーいだしとか?マグやコップに美味しいものが入ってるって覚えてほしいですね😭
    1歳~1歳半で断乳する人が一番多いみたいですよ。でもお母さんの考え方次第なので何歳でもいいのかなぁと思います🙂まだまだ焦ることないと思いますよ( ¨̮ )

• 2月10日