※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま☆
妊娠・出産

逆子で帝王切開が決まりました。赤ちゃんの体重が2400㌘で、37週で出産することになりました。不安です。

7ヶ月頃から逆子になり,体操頑張ってましたが結局一度も治ることなく遂に今日帝王切開が決まりました。
現在の赤ちゃんの推定体重が2400㌘で少し小さめなのですが,先生の都合などで来週の25日に帝王切開することになりました。
もう1週間きっているので意外に早くてビックリしてます(^_^;)
38週以降かなーと思っていたので...
37週で帝王切開された方,赤ちゃんの体重は何㌘でしたか?
問題なく出産出来るのか少し不安です(・_・;

コメント

粋葵

前置胎盤が直らず、上の子達が38週で陣痛がきて出産だったので、37週できりました。

2600㌘でしたよー。

• 粋葵

粋葵

今は4キロこえて元気に育ってます。
    大丈夫ですよ(^^)

推定はあくまでも目安ですので、
    友達は38週で普通分娩でしたが、小さめの2200㌘でした。

小さめでも、呼吸とか問題なければ保育器は入らないみたいだし、うちもすぐにお部屋面会できましたよ(^^)

• 9月20日
  • りくまま☆

りくまま☆

コメントありがとうございます♪
    37週を過ぎていれば大丈夫と言われてましたが,体重だけが心配でした(・_・;
    小さくてもすくすく育ってくれれば問題ないですよね☆

• 9月20日
  • 粋葵

粋葵

37週に入れば赤ちゃんの呼吸?(すみません。詳細わすれちゃいました)の機能、肺機能ができあがるみたいですよ(^^)
    その前でも注射などで成長も早めることもできるみたいです。

今は無事に産まれてくることを考えましょう♪

• 9月20日
  • りくまま☆

りくまま☆

肺機能がしっかりしてれば大丈夫ですよね☆
    注射があるのは知りませんでした。
    まずは無事産まれてくれることを考えて手術頑張ります(*^^*)

• 9月20日
  • 粋葵

粋葵

帝王切開不安だとおもいますが、頑張ってくださいね(>_<)ヽ

しばらくベッド上だし、飲食もできないので、濡れマスクやペットボトル用のストロー(ねたままのめるやつ)リップ、うちわは重宝しましたよ。

• 9月20日
  • りくまま☆

りくまま☆

アドバイスまでありがとうございます♡
    マスクやストローなどは使えそうですね(*^^*)
    参考にさせてもらいますo(^▽^)o

• 9月20日

逆子治らず帝王切開予定だったのですが、
破水してしまい4日早く緊急帝王切開になりました!
37w6dでの出産でしたが3200gもありびっくりしましたー(;▽;)

• りくまま☆

りくまま☆

破水すると緊急になるので大変ですよね(ノ_<)
    推定より大きいとビックリですね(^_^;)

• 9月20日
ふうほの

1人目の時は検診いくと子宮口が2㎝あいていて急遽37週にはいりたての予定日二週間前に産みました!2590gの男の子です☆今は7歳になりちょっと小柄ですが19㌔で元気です☆

• りくまま☆

りくまま☆

小柄でも元気に育ってくれればなによりですよね(*^^*)
    前向きに考えます!

• 9月20日
よーーーーこ

私も25日に帝王切開予定ですよー!!
私は37週の検診で約2300〜2400gと言われたので心配ないですよ!笑
先生に小さくて心配な事を話したら、逆子は1割位大きく産まれることの方が多いらしいです(´▽`)ノ
なんでも、測り方が頭位と同じで逆子だからと特別な測り方とかはないから逆子は数値が小さく出やすいんだそうです。

お互い25日は頑張りましょうね\(ˆoˆ)♡

• りくまま☆

りくまま☆

わー(*^^*)同じですね♡
    なるほど!逆子でも測り方は同じだから正確な数値は出にくいんですね☆
    その話を聞いて少し安心しました(*^_^*)
    同じ日に同じ経験をする方がいて勇気貰えました(^-^)
    お互い頑張りましょう♡♡

• 9月20日
ひつじちゃんママ

なんか、人事だと思えなくて…コメント失礼します。

私も7ヶ月の頃から逆子だと言われ(むしろ、一回も頭を下にしたことない…)35周目に入りました。

もう帝王切開は覚悟してます!!

37週で帝王切開ということもあるんですね!
私はまだ日は決まっていませんが、そろそろ決めてほしいなぁ…と💦

今日もこれから検診に行くのでドキドキです。

お互い頑張りましょう😃

• りくまま☆

りくまま☆

私もなかなか決まらず,決めるならスパッと決めて欲しいとソワソワしてました(・_・;
    いざ決まると覚悟はしてましたが,意外に早くて今度は不安でドキドキ...(ーー;)笑
    まだ回る可能性もあるので戻ってくれると良いですね☆
    頑張りましょうね♡

• 9月20日
ちゃんるい

こんな時間にコメントしてしまいすみません。
まったく同じような境遇だった者です!
27wから逆子ちゃんと言われ、臍帯を一回首に巻いてると言われた為体操しても治ることは難しいだろうと言われ続けました。
そして38w1dでの予定帝王切開も決まってしまいました。
しかしつい先日(9月15日のことです!)37w4dの朝、まさかのおしるしがあり陣痛もきてしまった為緊急帝王切開になりました。
前の日の検診では2591gと出ていましたが実際産まれてみると2404gと小さかったんです(;・ω・)
でもお腹に37wまでいた為保育器などにも入ってないですし、めちゃくちゃ元気です‼✨笑
むしろ3000g超えの子と同じ量のミルク飲んでますし、おっぱい飲むのも上手だって誉められましたよ(*´∀`)
だからりくまま☆さんも心配することないです♪
体重もどんどん増えてきてますよ☆
と、今まさに授乳中でのコメント失礼しました(*´ω`*)👍🎵笑

• りくまま☆

りくまま☆

最近出産されたんですね(*^^*)
    おめでとうございます♡
    緊急帝王切開で大変でしたね(>_<)
    小さくても元気なのが一番ですよね(^o^)
    私も産まれた時の大きさはあまり心配しすぎないようにしようと思います(*^^*)
    私もあと3日で赤ちゃんに会えるのでお互い子育て頑張りましょうね♡

• 9月22日