※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

息子の通園準備で、カトラリーセットとコップを毎日持たせる幼稚園。2セット用意すべきでしょうか?

☆入園準備のグッズについて☆

息子が通園予定の幼稚園は
カトラリーセット(箸・スプーン・フォーク)とコップを毎日持っていくのですが
みなさん、お子さんには何セット用意しましたか?

毎日使うものなので、2セットずつは用意した方がいいのかなと思いまして(´Δ`)

コメント

ひよこ

追加で質問お願いします!

上靴袋や体操着入れなど必要なものはあり幼稚園によって様々だとは思いますが、
必要なものは何セット用意しましたか?

Lippy♡

カトラリーセットも上履き入れも1つずつです😊
上履き入れは週の最後に持って帰ってきて、洗います!
カトラリーセットは毎日持ち帰るけど、割れたりしない限り1つでいいと思います☺️

choco

私もいま娘の入園準備中です😊
カトラリーセットとコップは2セットずつ用意しました!
上履き入れや体操着入れは1つです!

4匹のこっこちゃん

カラトリーセットやコップは、毎日使うけど毎日洗っても朝には乾くので、とりあえず1セットでいいと思ってます!

わたしは、コップ入れとカラトリーセット入れ、ナプキンは2セットずつ用意しました☺️もしかしたら、洗濯できなかった💦とかあるかもしれないので、それは2セットあったほうがいいかな、と思ったので✨

ちゃーや

1セットで足ります(*´∀`)
毎日洗えば使えますし、雑な扱いしなければ割れないのでうちは年少から今もずっと同じの使えてます(*´∀`)

ひよこ

今、カトラリーとコップは1セット
袋とランチョンマットは2セット
用意してあるので
とりあえずこのままで行こうと思います(^^)

足りなくなったり不便に感じたら購入&制作します☆

ありがとうございます😊