※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてんどん
妊娠・出産

胎盤が低いと自然分娩が難しいでしょうか?子宮頚管は45mmで問題ないですか?

胎盤が低いと言われた方は自然分娩が難しいのでしょうか?
子宮頚管は45mmで今のところ問題はないと診断を受けました🙇‍♀️

コメント

ゆじゅあ

低置胎盤とかでなければ大丈夫だと思います😭

• えびてんどん

えびてんどん

まだ低置胎盤とは言われてないので安心しました🙇
    ありがとうございます😊

• 2月10日
mtomatod

大体上がっていくそうですよ。私も二人ともそうでしたが上がりました。

• えびてんどん

えびてんどん

上がっていくんですね🙇
    今回の検診で初めて言われたので驚いてしまいました😔
    回答ありがとうございます✨

• 2月10日
🍓🍓🍓

私は先週妊婦検診でしたが、低めだけど大丈夫、徐々に上に上がっていくと思うよー、と言われました。

前回と今回の検診、連続同じこと言われましたけど。里帰り先の産院でも問題ないとは言われてます。

• えびてんどん

えびてんどん

先生からそういった説明もなく、ネットで調べてみたところ自然分娩では難しいとかいてあったので
    漠然とした不安に襲われていました🙇‍♀️
    回答ありがとうございます✨

• 2月10日
4匹のこっこちゃん

今後、ずっと低かったり、子宮口にかぶさったりしてしまえば、自然分娩が難しいこともあるようです。
でも、だいたい、お腹が大きくなるにつれて、あがってきますよ!わたしも低かったですけど、あがりました☺️

• えびてんどん

えびてんどん

今回初めて言われたのですがもう少し様子みてみます✨
    あがったかたの体験談聞けて良かったです💡
    ありがとうございます☺️

• 2月10日

私は低置胎盤と診断され、上がる可能性が高いと言われていましたがあまり上がらず、入り口から2㎝しか離れていなくて、通っていた産院にはうちの病院だと3㎝離れないと産めないから大きな病院に行ってもらうという話でしたが、里帰り先の病院では2㎝でギリギリ産めるから普通分娩にしましょうと言われました。

結局計画分娩になり、帝王切開の準備までされましたが下から産みました。

• えびてんどん

えびてんどん

子宮頚管の長さと低置胎盤の長さとはまた違うんでしょうか?
    私も里帰り予定で、分娩予定の病院にはまだ診断を受けてないため不安です🙇‍♀️
    ですが下から出産されたということで安心しました✨

• 2月10日

退会ユーザー

長さと胎盤の位置は違いますよ!
    ただ、子宮頚管の長さは私は4㎝とかでした。

胎盤は本来ならお腹の上の方にあるのに対して低置胎盤は、子宮口の近く(下の方)にあります。

なので、これからお腹が大きくなるにつれ自然と上がる可能性の方が高いです。

下のままだと子宮口の近くは、筋肉が少ないので出産して胎盤がはがれる時に大量出血になったり、出産途中で胎盤がはがれてしまうケースがあるので、あまりにも低いと帝王切開になります。ただその基準は病院によって違うみたいです。

私は大量出血にそなえて自己血もとりました💦

• 2月11日
  • えびてんどん

えびてんどん

丁寧に教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

やはり低置胎盤だとリスクが上がるんですね…:;((•﹏•๑)));:
    受け入れしていただけるか心配なので予定よりも早く里帰り先の病院にて診察うけてみます。

貧血なので自己血となると恐怖です😔
    でも、自分の血液が1番安全と聞きますしここは仕方ないところですね(><)

• 2月11日

退会ユーザー

いえいえ💦
    毎回そわそわしてしまいますよね…
    25wでしたら充分上がる可能性もまだあります。

そうなんですよね💦
    たまたま里帰り先の病院がギリギリまでみてみましょうとのことで36wの時に38wで計画分娩にする話をされましたが37wで受診した時に子宮が開いてないから39wまで待ちましょうとなり39wで出産しました。

出血が多ければすぐ帝王切開にしますとだけ言われていました。

胎盤あがるといいですね!

• 2月12日
Lee

私は低置胎盤と診断され、上がる可能性高いからと言われていましたが、臨月近くなっても子宮口から胎盤が1.8㎝しか離れてなくて、私の産んだ病院では、2㎝以上離れてないと下から産めないとの事で私は帝王切開で産みました!
私の場合は胎盤は上がりませんでした!

• えびてんどん

えびてんどん

胎盤が上がる、上がらないは個人差があるんですね…:;((•﹏•๑)));:
    先生から胎盤が低いねと言われてしまったのですがそれがどう影響するのか、改善出来るのか等聞けなかったので参考になります✨
    次回2週間後なのでそのときにまた聞いてみます😭

• 2月10日