※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annie
子育て・グッズ

育児中のスマホ依存に悩んでいます。ガラケーに戻すことも考えています。同じような方いませんか?治したいです。

育児中のスマホ依存に悩んでます。1歳8ヶ月の娘がいますが、テレビを見させてる間やご飯の間、寝かしつけで寝るまでちょこちょこスマホをいじってしまいます。心底やめたいです。ガラケーに戻すことも考えています。妊娠中から不安なことがあるとすぐ検索したり、自宅安静で暇なときにSNSばかり見ていて、癖になっています。ガラケーに変えようかな、、と思ってます。同じような方いませんか?治したいです。

コメント

ガラケーですが、私もタブレットいじってしまうので、娘が起きているときは、さわらないように布団の隙間とか箪笥のなかに隠してます。ついついママリとかマンガとか見ちゃって;
で、検索魔になって病むので^^;
なので、意地でもスマホには変えない予定です!
携帯は電話とメールだけにしてます。が、7年使っているのでボタンが外れてしまい…;
auなので、ガラホに機種変する予定です♪

私もです😂私の場合はガラケーに変えたとしても、結局はいじり続けると思います😂
見てないだろうと思っても実は子どもってちゃんと見てるんですよねママがスマホいじってるとこ…
娘がEテレに夢中になってるから、と私はスマホいじってても、実は何度も「わぁ!見て!」という感じで私のほうを見てくれていたり、寝かしつけのときも眠りにつく娘を最後までちゃんと目を見てあげてると、すごくニコニコ幸せそうにしてくれて、はぁー今まで私はスマホばっかり、なんて可愛そうな事をしてたんだ、とようやく反省しました。

Rim

変えようと思ったことはないのですが
ラインと電話だけ鳴るようにして
テレビ台の上とか遠くに置いてます‼️

ヒート

専業ということもあったり、テレビもニュースさえ満足に見られなかったりで(基本、アンパンマンかEテレかしまじろうです…)ついついスマホをいじっちゃってます😅
旦那にも注意されるのですが、仕方ないよなぁ、とも思うので子どもと関わるときは置いて、お昼寝や夜寝る前などは結構やってます💨

スマホいじる時間が唯一の自分だけの時間ですから…