※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s。💓
妊娠・出産

最終月経日から数えて4週か、排卵検査薬反応日から数えて4週かで、病院に行くタイミングを迷っています。どちらが適切でしょうか?

いつ、初診に行くか迷ってます。アドバイス頂けたらと思います🙇‍♀️
最終月経日が一月七日でした。排卵検査薬を使用して
28日に強陽性がでましたが、そこで検査薬を使用をやめてしまいました。
最終月経日から数えると4w6ですが、排卵検査薬が反応した日からかぞえるとまだ4週です。
みなさんなら、病院に行く時どちらをあてにしますか?
先月に化学流産も経験していて不安が止まりません😥

コメント

うさぎ

おめでとうございます!
排卵日を基準にしますね。6-7wぐらい病院に行った方が良いではないかと思います。4wの時に行ってもエコーで何も見えないからまた来てくださいと言われると思います。

• s。💓

s。💓

やっぱり4週だと何も見えない可能性高いですよね😭

• 2月10日
まい

こんにちは😃
私ならですが今月の生理予定日1週間後に妊娠検査薬で試して反応が出たら2月末か3月入ってから受診すると思います!(..◜ᴗ◝..)
でも地域によっては早めに行かないと分娩予約が一杯で希望する産婦人科で受け入れてくれないってなったら嫌なので、そーゆー地域に暮らしてたら取り敢えず生理予定日1週間後に一回行ってみるかもですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• s。💓

s。💓

こんにちは!やっぱり末ですよね😭
    一人目の時も早すぎて何回もいってたのでなんとか耐えてそのくらいに行こうと思います!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月10日
s。💓

お礼を忘れていました、ありがとうございます!!🙇‍♀️🙇‍♀️

三日月

はじめまして!
私と似てたので思わずコメントです。
最終生理日1/9
排卵検査薬1/28強陽性
いつ病院行くかなやんでます!
私も4か月前に流産してるので尚更心配です。・°°・(>_<)・°°・。
とりあえず、早いかもですが2/16㈮に病院いってみる予定です!
お互い体を冷やさないように気をつけて過ごしましょう。
待ち遠しいですよね( ´ ▽ ` )