※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももも
子育て・グッズ

初節句の準備で、兜と雛人形に関する悩みがあります。兜が小さくて心配で、工夫したいと考えています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

雛人形と兜についてです。
息子の初節句時、まだマンション住まいで手狭だったので私の両親がコンパクトな兜を買ってくれました。
ですがその後引越し、娘を妊娠出産。来月の初節句の為に今度は義両親が雛人形を買ってくれました。
20万超の三段で立派なものです。ありがたいのですが、息子の兜が小さ過ぎてかわいそうだなと思ってしまいます。
今はまだ分からないけど、もう少し大きくなったらなんで僕のは小さいの?ってならないか不安です。
ちなみに義両親は兜を見たことはなく、主人と選んで買ってきてくれました。

同じような方いますか?
小さい兜でも立派に見せれるよう何か工夫したいのですが、何かいい案あれば教えてください😞

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

買い足すのはナシですか?
鯉のぼりとか、、

• もももももも

もももももも

こいのぼりですねー!なるほど、見てみます!
    ありがとうございます😊

• 2月10日
*夢*

私も鯉のぼりを買い足して飾ってあげたら良いんじゃないかな😄って思います!

• もももももも

もももももも

ありがとうございます😊検討してみます!

• 2月10日
すーい

大きさ変わらないから付け足すと華やかに見えますよ😊
鯉のぼりだったり

• もももももも

もももももも

ありがとうございます😊検討してみます!

• 2月10日
ひまり

私は男の子ってそこまで比べたり、気にしたりしないような気がします!
女の子ならいくつになってもお雛様を大事にしてくれそうですが、男の子ってある程度年齢言ったら興味なくなると思います😵
大事なのはやはり孫を思って買ってくれた実母の気持ちじゃないでしょうか??
あと男の子だと未就園児の場合、カブトを折ったりして遊んであげると喜ぶと思いますよ😊
物の大きさより、ステキな思い出を作ってあげた方のが記憶には残ると思います♫
こないだお雛様を出した時に旦那さんと一緒に話してて、兜とか全然興味なくて飾ってあったなーくらいにしか覚えてないって話をしてたので、、旦那さんの子供の頃の話など聞いてみてはどうでしょうか?😁

• ひまり

ひまり

あとうちもやってた時期はあるのですがステッカーなど貼って飾り付けしてそこに兜などを飾ってました😊
    ネット画なのですが💦

• 2月10日
  • もももももも

もももももも

本当ですかー?そうだといいなぁ!!なんかあまりにも大きさが違って不憫な気がして(^_^;)
    ステッカーも検討してみます!ありがとうございました😊

• 2月10日