※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

里帰り出産を検討中。実家は1時間半、姉夫婦の家は5分。姉夫婦は犬2匹飼育。長くて1週間が限界。旦那と離れるのが寂しい。どちらがいいかな。

今旦那と犬とアパートで暮らしてますが出産後里帰りするかしないか悩んでます。実家は車で1時間半程です。
ですが、実家には義妹がいて私は関わりたくないので里帰りするとしたら、実家から5分の姉夫婦の家にしようと思ってます。姉夫婦の家は子供はいませんが、犬が2匹います。夫婦2人とも働いているので、そこに里帰りしたとしても結局ご飯作りなどしないといけないと思います。ましてや実家が近いので義妹が毎日のように来る可能性もあります。なのでもし里帰りするとしても1週間とかが限界かなーと…
旦那と長い間離れるのも寂しいし、帰るのと帰らないのどっちがいいんだろー。

コメント

奈々ゝ

家事を結局自分でやらなければならないなら
私だったら帰らないです😊

• jasmine

jasmine

ですよね!結局やるんだったら負担少ないほうがいいですよね!

• 2月10日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

家事に加えて義妹さんと関わりたくないなら
    尚更帰らないですね😊
    お姉さんの家でも新生児と一緒だと
    仕事もあるのでやっぱり気を使いますしね😊

• 2月10日
わたあめ

たった1週間の里帰りで家事もあり、その度に移動するのも大変ですし里帰りする意味がないような気がします(・・;)

• jasmine

jasmine

そうですよね!

• 2月10日
2*girl__mama.

里帰りしても自分でやるようなら私は帰らず家に居ます。
その方が余計なイライラもせず自分のペースで動けますよっ!

• jasmine

jasmine

そうですよね!ストレスたまりそうですよね!

• 2月10日

私なら帰らないですね😣
姉夫婦は歓迎してくれてるんですかね?
子供の事で姉夫婦は悩んでたりしませんか?
その辺に問題が無かったとしても
1週間とかが限界だし実家でも無いし里帰りする意味もあまり無い気がして
旦那の元に帰るかなーと思います。
どうされるかは勿論ご本人次第だと思います😌

• jasmine

jasmine

姉夫婦はむしろ来ないの?と言ってきます。旦那のところが一番ですよね!

• 2月10日
ちぃ

私なら帰らないです‼︎
もし少ししんどいと感じたなら、姉夫婦にお休みの日きてもらうなどしてみてはどうでしようか😊???
私は実家に帰りましたが、両親共働きで姪っ子もいたので結局家事して姪っ子の面倒見てストレスがすごかったです💦
少しでも旦那さんといた方がいいかなぁって思うなら旦那さんに協力してもらいながら家でいた方がいいと思います😊

• jasmine

jasmine

そうですよね!帰らないと言えば来てと言わなくても姉夫婦も母親も来そうです!笑

• 2月10日